味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

自立すること

自立するって依存先をたくさん作って一つ一つへの比重を少なくした状態だってネットのどこかで見た。

前の日記から一週間。なんと早くも就職先が見つかった。就活しよって思って最初に受けたところに幸運にも受かった。よかった〜
悪いことがあるとその分いいこともあるみたい。って思ったけど多分関係なくて、今までの自分の頑張りの結果。頑張ってないけど、今までの自分の結果。
今まで接客業しかしたことないから不安だらけの初業種。未経験なんて面接絶対受からないと思ってたけどそうでもなかったみたい。逆に今までやってきた接客業で鍛えた会話のスキルで受かったのかもしれない…かな。履歴書と面接での雰囲気で人を採るわけだから面接で人当たりよく話せた方がいいのは間違いないよね。

先週の日記でもう立ち直れそうって書いたけど今週仕事中事務所に1人で延々と意味のないこと考えちゃって病みまくってた。会いたいなとか電話したいなとか連絡先全部消しちゃったのすごく後悔したり、何かの間違いでばったり会えないかなとかそこからまたやり直せないかなとか、ほんとに寂しくて頭おかしくなった。

昨日仕事褒められて、実は面接での印象も良くて一番最初に採用が決まってたとか判明して嬉しかった。仕事頑張ろうって思った。依存先を増やせば自立できる話を思い出して仕事にも依存しようと思った。パーセンテージはあくまで低く。仕事だけじゃなく。

この歳になるともう新しい友達なんてできないからアプリで女の子を探してる。何人か一緒にご飯食べたりできる人が見つかるといいな。昔からいる友達にも連絡の頻度を増やした。新しく友達を作る努力もしてる。新しい人と出会うのは最初が億劫だったり変な人に会わないように気をつけたりめんどくさいこと多いけどそれを乗り越えたい。友達も依存先にする。
趣味ももっと力入れてやる。趣味にも依存をする為。お出かけもする。お気に入りのお店を自分1人で見つける。一緒に行った場所全部違う人とか1人で行って記憶を上塗りする。

悲しいことと悪いことは全部低気圧とか体調のせいにして、いいことは全部自分が頑張ったからってことにする。自分に優しくする為自分を大切にする為。
がんばるぞ。