観た映画(随時更新)
観た映画と、好み度は四つ星評価 見た日(良かったか悪かったかではなくただ私の趣味にあったかどうかだけです)最終更新日2021/4/28
観た人について:つい最近まで映画嫌いで(長くて音が大きいから)最後に観た映画は10年ほど前。今月突然無職になってしまい毎日家にこもっていたらめちゃくちゃ気が滅入ってしまってどうにかしようと思い突然映画を見る日々を始めました。
好きなジャンルはサスペンス系とコメディ 好きでないジャンルはアクションやファンタジー
今まで見た中で一番好きな映画はゲーム
・Fight Club ★★★★ 2021/3/15
どんでん返し系が一番好きなので大変満足した。この映画は二度観たい。
・SEVEN ★★ 4/15
映像の美しさはあった。観る前のわくわく感の方が大きく拍子抜けしてしまった。
・ミッドサマー ★★★
めちゃくちゃ落ち込んだ日に観たらとてもスカッとして楽しかった。ラストの主人公が好き。映像も綺麗。振られた時に観たい映画No. 1
・悪魔のいけにえ ★★4/16
有名な映画なので観てみた。特に感想は無かった。古い映画なので仕方ないね。
・スイス・アーミー・マン ★★★★
コメディ映画な序盤も面白かったし途中のミュージカルっぽいところも主人公たちが作ってた舞台もワクワクした。途中の疾走感が半端ない。ラストは胸がぎゅっとして辛くなってしまった。とても良い。
・ヘレディタリー ★ 4/17
ホラー?ファンタジー?何?となってしまった。考察サイトとか見たら変わるのかな…
・クワイエットルームにようこそ ★★★4/18
主人公が全部思い出した時私の心も抉れてしまった。普通だと思っていた自分の世界がぐるりと回って逆さになる感じ。元気がないときに観ると飲み込まれてしまう。もう一度観たいかと言われると観た後のダメージがでかすぎてもう一度は耐えられない。でも必要だった観てよかった。現実を認めて生きるって辛いね。
・ミスト ★
後味最悪映画で必ず出てくるのは伊達じゃないなぁ。個人的には地球外生命的なものが出てくる作品が好きじゃないと分かった。せめてこいつらがなぜ出てくるかの理由とかね。どうしようもない大きな力の前でなす術はないのかと思いきやあっさり解決しそうなラストもうーん
・狂った一頁 特になし。
・震える舌 ★★★4/20
怖い映画を探してた時にTwitterで見つけた映画。想像してたベクトルと違う怖さだったけど心理描写が丁寧で物語として最後まで観れた。ハッピーエンドでよかったよかった。
・ブラック・スワン ★★★4/28
テンポが良くて退屈せず最後まで観られた。現実と妄想の区別がつかなくなっていくところが追い詰められた感のリアルを強めていて良かった。主人公は幸せなのか不幸せなのか。