味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

日常にもどること

前の日記 自分を大切に - 味なし毒のお皿β

書いてから一週間くらい経って。めちゃ必死に立ち直ろうともがいたり、そんなに長い期間会ってた人じゃなかったりそいつがクズだったりで色々有利な点はあると思うけど一週間前と比べたらなんか無理ない感じに回復してきたかな。あの苦しみが一生続くのかってすごい怖かったけどなんとかなるもんだね。

一週間前はとにかく思い出さないように頑張って蓋して思い出さなければなんとか生きてる!って感じだったけど、今は一週間前より思い出す回数増えてると思う。でも一週間前より元気。ちょっと寂しいというか、あーもう遊びに行こうと思ってたあそこいかないんだなぁ。とか話そうと思ってた話ももう言えない。とかここ前通った時は一緒だったとか、書いてると辛くなってきたからやめます。

今週の初めくらいはずっと蓋してたところから記憶がぼろぼろ溢れてきちゃって前よりすごく辛い期間だった。思い出したくないのにやめてよ!!!って感じ。
でも多少立ち向かえる元気があるかもと思ったので記憶じゃなくて辛い気持ちの方に向き合ってみたらそれは漠然とした寂しさで、寂しさが生まれたきっかけは会えてた時期の楽しい幸せな経験だけど解決方法はその本人である必要はなくて、なんなら新しい恋人じゃなくて楽しい経験を一緒に体験してくれる友達でいい。というか友達がいい。

友達から誕生日おめでとうのLINEがたくさんきて嬉しくて満たされてそう思った。このご時世であえなくてもおめでとうを伝えてくれる友達がいるから幸せ。
会えない時期に不安になる人じゃない人がいい。相手の趣味に合わせて自分の着る服とか制限しなきゃとか思わせない人がいい。私のそのままが面白いって言ってくれる友達がいい。

昨日1人で遠くまでお出かけして可愛い帽子と服を買った。自分の好みでしかない服。自分の為だけに。お金いっぱいなくなったけど幸せ。

慣れない刺激で毎日楽しかったけど知らないことだからのめりこみそうだっただけで、いつもの自分でいられるように生きたい。もういい歳だから。自分を無くさないようにね。自分自身を大切にね。っていい経験でした。 

なんか立ち直れそうな気配!!あとちょいかな