味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

2021-01-01から1年間の記事一覧

ときどき動画を見直すススメ

中国語教室に通い始めて一年と半年くらい。ずっと続けてたハロートークは忙しくなって人とやりとりするのがめんどくさくてやめてしまったから今は教室だけ。しかも仕事が始まって毎日勉強するやるきがないので勉強する時間は正味週一で1時間。せめてyoutube…

そうめんのつゆ

自分で思いついたんじゃなくてどこかでみたやつかもしれない。私のお気に入りのそうめんのつゆ。 ・めんつゆ・トマト好きな量(私はプチトマト1−2つ分くらい)・ごま油 大さじ1くらい・ねぎ いい感じの量(私はごま油ひたひたになるくらいの量) フライパン…

自立すること

自立するって依存先をたくさん作って一つ一つへの比重を少なくした状態だってネットのどこかで見た。 前の日記から一週間。なんと早くも就職先が見つかった。就活しよって思って最初に受けたところに幸運にも受かった。よかった〜悪いことがあるとその分いい…

日常にもどること

前の日記 自分を大切に - 味なし毒のお皿β 書いてから一週間くらい経って。めちゃ必死に立ち直ろうともがいたり、そんなに長い期間会ってた人じゃなかったりそいつがクズだったりで色々有利な点はあると思うけど一週間前と比べたらなんか無理ない感じに回復…

観た映画(随時更新)

観た映画と、好み度は四つ星評価 見た日(良かったか悪かったかではなくただ私の趣味にあったかどうかだけです)最終更新日2021/4/28観た人について:つい最近まで映画嫌いで(長くて音が大きいから)最後に観た映画は10年ほど前。今月突然無職になってしま…

いわゆる虹の橋に行った話

我が家には犬がいます。5匹いました。もともとは3匹と一緒に暮らしていて3年前に亡くなった祖母の形見の犬2匹を引き取って5匹と暮らしていました。そのうちの1匹(ブラックタンなので仮にまっくろちゃんと呼びます)は15歳の老犬なのですがいつも元気でご飯…