味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年メモ

今年行ったライブのメモ 1月 6日暮れて青(新栄APOLLOBASE 18日植田真梨恵・ラズワルドピアノ青い廃墟(心斎橋BIGCAT 28日the twenties(池下UPSET 29日最終少女ひかさ(名古屋クアトロ 30日LargeHouseSatisfaction/Droog/ビ…

今年ラストはhotspring in ハックフィン

たしかハックフィンだったと思うけどあやふや。てなわけで超日にち空いちゃったけど今年ラストのライブに15日に行って来ました!しかも7月ぶりのホットスプリングだよ~~まじで前回半年前っていうの信じられないしよく我慢できたな自分。今回はスリーマ…

大安ナイトin rock'n'roll(ちゃんと大安)

11月と続けて今月も大安ナイトいってきたよ!八十八ヶ所巡礼== 今回は前回の反省を生かしてステージ全体が見える場所でゆっくりみることにしたよ。やっぱ八八は演奏とかステージの上の動きとかをガン見して楽しみたいので。2ヶ月連続だったからマガレさ…

スペクタクル

めまぐるしすぎるわ!バカ! 昨日初めて真梨恵ちゃんの新曲スペクタクル聴きましたラジオで。めまぐるしいって意味だってことがとても心に残ってるですよ。自分の力ではどうにもならない大きすぎることに流されるというか巻き込まれるというか飲み込まれてそ…

アンロックナゴヤでtwenties

最近広告見るだけで感染するウィルスが流行ってるらしいね。怖いからパソコン開かないようにしてたんだけど12月の5日にtwenties見てきたので感想かきますね。誰にも内緒で私だけの秘密にしておきたい大切な思い出だけど私の脳みそは完璧に出来てないので…

公開練習いちねんせい

昨日の公開練習でちょうど the zutazutazの公開練習に行き始めて一年。皆勤賞やった〜〜ってのはそんなにでただ単純に学校からの帰り道に金山があるからだけなのだけど。学祭の打ち上げが終わって金山着いたらまだやってたからふらふら寄って、みんなよっぱ…

まどろみin夢

眠くてたまらない っていう夢みるのすごく心地いくて最高だった。よくありそうでない夢だよね。今日はじめてみたわ。トイレ行きたかったんだけどものすごく眠くて全身鉛のように重くなってて瞼なんか開いてすらなくてかろうじてトイレの中に入ったんだけど自…

かたつむりだからぐるぐるする

今日ね去年の7月に戻った日。就活しなきゃだからずっとのびっぱにしてた真っ黒な真っ当な髪の毛にさよなら。行ったことない美容院に行ったんだけど、受付のソファがカラフルな布ふかふかがつぎはぎでとても可愛かったから欲しいな。ブリーチしみるね。もう無…

大事なものだけ抱えて寝るで

今日は大好きなお友達とおデート行ったからすこぶる機嫌がいいけどなんか夜中まで起きてたらだんだん調子が悪くなってきて絶対パソコン今すぐ電源落としてすぐに寝たほうがいいけど全然眠気が無いので日記書きます。あほかよ。 大好きな友達がいまして、まず…

おやすみの実

寝ても寝ても眠いといいつつなんだかんだで寝る時間が結構遅いから普通に睡眠不足なのかもしれない。あほやん。 最近の楽しみは学校から帰ってご飯を食べてお風呂に入って寝る準備をした後に自室で日記を書きながら聴く蛸地蔵です。youtubeだけど。まだライ…

スクーターでとろとろどっか行く

免許持ってないけど。 先生がね~眠くて仕方ないのはね、寝ることが最大の防御だからだって。これ以上情報?外からの刺激を受け取りたくないんだと。つかれるもんね。イライラしちゃうし。悲しくなって泣いてしまうし。弱いね。甘えてんのかな。私はいい子じ…

神様お願い

私の家には仏壇あるけどだれかが死んだらお坊さんがお経唱えたりするけど私は特に仏教徒ってわけじゃない。でも神様はいると思う。クリスチャンでもムスリムでもないけれど。おなか痛くてどうしようもないときとかくじ引きするときとかにお願いする神様。私…

大安ナイトーークラブロックンロール!!(先負)

ライブ三連ちゃんの最後は八十八ヶ所巡礼です◎わーーい◎◎◎ワンマンだし番号良さげだから駅にちゃんと荷物置いて行こう!って思ってロッカーにお金入れたら最後の100円が認識されなくてあせって100円多く入れたんだけどやっぱりだめで駅員さんに半泣き…

PINBALLSワンマン池下~~やっ

ライブ二日目~~今日はTHE PINBALLSのワンマン行ってきたよもうね幸せって言葉しか出てこない最高に優しさの溢れた(笑)幸せな夜でした! ピンボールズは今回で4回目、今年のサカスプで初めてみたのです。ほんとにあの時見といてよかった。。…

Drooooog見てきたの池下

今朝バイト先にメモ帳に殴り書きの辞表をセロテープでピッと貼ってそのまま脱走して当ても無くふらふらと知らない道をケッタで、歩くのと同じくらいのスピードでよろよろしてたら人生初の職質受けちゃってその後なんでか号泣しながらそのまますすんでたら行…

生まれ変わったらかわいがられるカラスになりたい

アルバイトが憂鬱で仕方ないし一日中嫌だなぁって考えてるけど体育会系の高校生たち以外は嫌いな人いないし時給いいしでいい職場だったんだけどどうにもこうにも耐えられなくて毎日困ってる。素直に仕事変わってくださいって言えばいいのにどうしてそんな回…

ロックンロールというハコでロックンロール新世紀

でtwentiesを見てきました。(10月のアップセットのも書くけど両方とももうあんまり記憶がない)8月のアップセットが終わった時点で正直今年最後になるだろうな〜なんて考えてて、もうお金使いたくないから遠征もしないし。ところが突然名古屋来ますなんて公…

特別なやつ

先週の金曜日、8月28日にアップセット行ってきました。キザーズのレコ発にお供してるtwentiesを見に。前の日記でも書いた通り21日に行ってて、ちょうど一週間ぶりのtwentiesだったね。夏休みだったから許して。お客さんはぽつぽつって感じで出番は二番目。で…

秋の夜中

夜中にあーーーってなってぐわーーーってなってうわーーーーーってなっちゃいそうなとき、普通の文章を書いて、日記を書いて、あたまをきちんと使って落ち着いて、それで寝るのだ。最近涼しくなってきたからすごく過ごしやすくてこの頃の季節が一年のうちで…

続、頭悪い感想

トリはpinballs!サカスプで一目惚れして、東京で20sと対バン!?スリーマン!?行くしかねぇ!夏休みだし!お盆頑張ったほうびじゃ!で、二回目のpinballs です٩( ᐛ )و前回はハコ満員でステージが全然見えなかったからリベンジ。知らない曲ばっかだけど全部…

頭悪い人が寝落ちして二日に分けて書いたやつ

二番手はdroog!7月の24日ぶりで、本当に名古屋にたくさん来てくれるから感謝しかない。東京も7月のワンマンぶりって言ってたから名古屋恵まれてるなーーーー愛!!!!!!!名古屋はいっつも5バンドとかでて時間も短いからやる曲大体決まってて寂しいんだ…

本当に頭の悪い感想日記

今日はtwentiesとdroogとpinballsのスリーマン!渋谷ラママ!!!と東京観光!夏休み!!!!!楽しい!!!てか楽しかった!!!!!!せっかく東京なんだから観光もしよう。と、大好きな先輩の個展と、東京都現代美術館、行ってきたんです。が、前日にふら…

進路

また放置しちゃった。三日坊主を体現したような人間ですどうも。こんにちは。 最近もぼちぼちライブいったり色々したりしてるけど来年卒業だし、おばあちゃんに就職の話されるし、作品はしっくりこないしで将来の心配が大半を占めてる。 来年の卒展までにこ…

キーマフィルムみた

今週の火曜日はハックフィンでhotspringの名古屋どんでん返しでした!楽しかったよ。セトリ覚えてないけどまずコールタールから始まった。んで、曲覚えてないけどゴールドもやって、途中で新曲の車輪の中と、スピード。車輪の中は特別好きな曲だからいつ聴い…

眠っている町

ライブの帰りはいつもより帰りが遅くなるから、帰りの自転車から見える景色も音も信号のタイミングもいつもと違う。 今日はすごく静かだ。と思った。橋の上。周りになんにも動いているものはなくて、遠くの風の音とか車の音とかそんなんが橋の向こうの川から…

夏アイス

最近暑いので朝ごはんアイスだしおやつもアイスだしできればお昼ご飯も夜ご飯もアイスにしたい。工房にクーラーないから体を冷ます方法がないから10分ごとにアイス食べなきゃダメ。氷でもいいなぁ。太るな〜んんん太らないアイスって全人類の夢だしもうある…

hotspringーーーン

最近ライブ行ってないのでストレスたまりまくってポイント交換できるくらいですが次はhotspring行くのでその話。知ったのは他と同じくらいの時期で初めて見たのは最終少女ひかさと一緒にツアーしてたころ。冬。YouTubeだけみて、夜の魚が一番好きで、曲もや…

毎日更新するって言ったのに!!!今日があと2分しかない!!!やべ!!!今日はバイトだったんだけど人間って信じられん生きものなんやな〜って思って少し寂し。なにを信じるのかいいんだろね。おわり

今日もカクデス

最近気がついたこと、周りの人が私のことを嫌っているのではなくて私が周りの人を嫌っている。私が嫌っているのだから私がその人たちに嫌われていない訳がないと思っているから?好きな人以外の全員を嫌う癖を無くした方が安らかに生きていけるはず。でもわ…

八天堂のくりーむぱんがすき

すき。食紅って紅って書いてあるけど赤色以外のことも食紅って検索したらでてきたよ。こんばんは。今日は色々のお買い物にいってきました。最近はアメリカとかでポピュラーなやけに原色なケーキとか食べたい!!!!ってなってる。レインボーケーキというも…