味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

台湾レポ3日目

駆け足で最終日

夕方の便に間に合うようにお昼過ぎまで観光。

朝起きて外を見たら3日間で一番の晴天。最終日にふさわしい天気で気分が上がった。その代わり暑すぎた。台湾の日差しは肌に刺さりますね。

友人に行く場所を決めてもらって台北101へ。目的地はその近くの四四南村。日曜日のお昼過ぎくらいからマーケットがあるらしくてそれの準備中でした。時間があればゆっくり午後から見たかったなぁ。雑貨屋の好丘は入り口からかわいい雑貨があって値段は日本で買う上質の雑貨と同じくらい。何から何までツボに刺さってここでこの旅行一番金を使った。特にレトロでシュールなノートがあってそれを友達のお土産にたくさん買った。お昼ご飯は隣のカフェに。ベーグルが有名らしいんだけど二人ともベーグルじゃなくホットサンドを食べました。ボリュームたっぷりで美味しかった。セットのデザートが焼きパイナップルケーキで、台湾に溢れてるパイナップルケーキを想像してたんだけど普通の三角形のケーキにパイナップルの果肉っぽいソースがかかっててキャラメリゼがパリパリで新食感だった。パイナップル感がありすぎて舌の端が切れた。パイナップル食べると舌切れるよね。帰りに台北101にちょっと寄って大満足で観光終わり。最終日始まる頃には帰りたくない〜〜〜って気持ちでいっぱい。どこに遊びに行っても早く帰りたいって思う私がそんな風に思うなんて初めて。もっと中国語が話せるようになったらまた行きたいな。

て思ったけどまた11月に行くことになった。楽しみだ。げへへ