味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

地元ワンマンのかんそう

the twentiesワンマンシリーズはじまりました!!初日の福岡も行きたかったまじで!!!!!!でも大分もめっちゃたのしかった!!ばはははははは
初めて飛行機乗って、大分観光も兼ねて2泊三日の旅行。でも一番楽しかったのはいうまでもなくtwentiesのライブ。二番目は湯布院昭和館

ライブ!
電車の本数なめくさってたので開演時間に最寄り駅に着くという愚行。せっかくの手売りがパーや。会場海が近すぎて引いた…寒かったし名古屋港かと思ってしまた。会場つくと結構押しててまだ始まってなかったのでセーフ!入りはゆとりある感じで皆がみんな好きな場所で観れる感じだった。よき~~ 公式がセトリあげてくれてるからそれに沿って感想書こうかな!!
印象に残ったのは電撃ろっくんろーる、サビのギターがこんなにかっこよかったっけ?って衝撃。アレンジがはいってたのかもだけど。。Boom始まった瞬間持ってたお酒放り投げて一番前までぶあーーって走って生きたいくらいにテンションあがった!やってないよ。そのぶちあがったテンションにとどめさしたのがpalmで、、、palmのイントロのところ、今から始まるよ~~~~って感じの音で超すき。。。すきすぎる。
大阪のときみたいに途中でタカイさんのスイッチが入ってワンマンしかやりたくない~~ってものすごく楽しそうでもちろん私だってこんなに楽しいことを知ってしまったらもうワンマンしか観たくない…!!
この日はひとかたまりごとに激しい曲だったりバラードだったり、長い時間だから丁寧に考えられてるんだなぁって思った。
ツイッターにはこの日のための?この日限りの?セトリになります。って書いてあったからなにやるんだろうなぁとは思ってた。ら、ジョリーロジャーやったの!!!後ろのほうで見てた人たちもダッシュで前のもみくちゃの塊の中に吸い込まれてったのが面白かった。一番盛り上がったかもの瞬間。
あと園の子やったあとのMCでタカイさんが住んでた施設がこの近くだって言ってて、近くで歌うとくるものがあるみたいでこの人の歌には嘘が無いんだなぁって思った。自分の感情が動かされるくらいの強い気持ちがこもった歌だからまったく違う私たちにもきっと響くのでしょう。共感できる歌よりも私は彼らの歌が大好き。

 アンコールでのTETORApodがいつもより特別な感じで余計に嬉しくて、本当に行って良かった!!!!

大分での始めてのtwentiesがワンマンでこの日で本当によかった。地元はやっぱり特別みたいでみんなリラックスしてる感じが伝わってきた。フロアもそれぞれのペースでそれぞれ楽しそうで、ウルマさんがいつもステージで言ってたことはこんなふうなんだって知った。確かにとてもいい風景。余計なこと考えなくてただ楽しいだけで日常のことも嫌だったことも全部忘れさせてくれた。ありがとう。タカイさんが最後らへんでステージから言ってくれた言葉のこと。全部忘れさせてくれるくらいにtwenteisの音楽は強いパワーをもってた。

大分は私にとってはとても遠いから気軽に行けるようなところじゃないけど特別な日にはまた絶対いく。何年後かはわかんないけど楽しみ。