味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

神様お願い

私の家には仏壇あるけどだれかが死んだらお坊さんがお経唱えたりするけど私は特に仏教徒ってわけじゃない。でも神様はいると思う。クリスチャンでもムスリムでもないけれど。おなか痛くてどうしようもないときとかくじ引きするときとかにお願いする神様。私の中で信仰されてる神様は結構意地悪で今まで私にひどいことたくさんしてきたけど未だに神様にお願いとかしてる。来年のお願いは、卒制が無事終わることと就職できること。最近はこの二つのことばかり考えてて頭がとても痛いし外に出るとまぶしくてくらくらしちゃって不健康。人間の未来が分かったらとても楽なのになぁ。。でも悲しい未来なら見たくないから実際にそのときになるまで知らなくて結構です。私が就職できないような未来が来ませんように。神様にお願いしておきます。なむ。何処でどんな仕事をすることになるんだろう。少なくとも就職ガイダンスで出てくるような企業はやだな。マイナビとかリクルートとかから毎日大量に来るメールに辟易しちゃってるからそういう企業はいやだ。フリーターも嫌だ。難し。実家を出てどこか山奥で人があんまりいない場所で黙々と作業できるような人生がいいなぁ。もう人に会うのは疲れた。母親にもあんたは山奥でひっそり暮らすしか方法は無いよって言われたし。でもライブ行きにくくなるよって友達に言われたの確かにライブ行かなかったら死んじゃうけれどもしかしたらそういう生活をしたらライブに行かなくても大丈夫になるのかな。果たしてそんな人生はいいのか悪いのか分からないね。クソみたいで毎日死にたいけどライブが楽しい人生がいいのかなぁーー