味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

他人のゲロが死ぬほど怖い

嫌いなものってありますよね。

今日は汚い話。ごめんね。

私にとって嘔吐という行為はめちゃくちゃ嫌いで怖くて腹が立ってぶち切れそうなくらい避けたい行為で。ある。
誰だって吐くのを見るのは嫌だってみんなが皆言うけど当たり前だけどどうして我慢できるのか理解できない。飲みすぎたときにちょっとトイレで出してくるわ~って言う人が理解できない。でも誰でも嘔吐することが嫌いなら私が感じてるのと同じくらいの気持ちなんだろうとあまり深く考えないでいた。だけど大学に入って成人して飲み会の機会が増えてからみんなとの考え方にズレがあることをじわじわ実感してきたからどうして私だけこんなに嘔吐が怖いんだろうと思って今日ネットで調べてみたら嘔吐恐怖症ってものがあるらしいね。まぁなんにでも恐怖症というものが存在するっていうのはしってたけど。色々見てみたら私が感じてることと同じことを感じてる人がたくさんいてちょっと安心した。知恵袋とか小町とかが多くて、回答者の人たちはやっぱり私の周りの人たちと同じこと言ってて、吐くことは誰だって嫌だよ。とかゲロが好きな人なんて居ないよ。とか。だから自分が特別嫌いってことにして甘えて逃げちゃ駄目だよ。とか言っててわかってねーな!!もう!ぷんすこ!!ってなった。

私と同じ人がたくさんいて安心したとは言ったけれどまったく同じ症状の人がいるわけじゃないから自分の場合 ってのを今日は書くね。まったく同じ気持ちの人が少しでも安心してくれたらいいね。

私の場合は、自分が吐くことじゃなくて他人が吐くことがとてつもなく怖い。
私は絶対何があっても吐かないっていう自信がすごく強いから気分が悪くなったときにもパニックになったりしない。あと食べることが好きだから食事が苦になったりもしない。気持ち悪くなってしまったらどうしようって思わないってことです。気持ち悪くなっても吐くことは絶対に無いから水飲んで早めに寝ようかな。とかそんな感じで対応できるの。

でも他人が吐くのが怖い。怖いって言うか許せないくらいのレベルになってて走って逃げたいし怒鳴り散らしたりしたくなる。たとえば
・電車に泥酔状態のサラリーマンが千鳥足でよろよろ今にも倒れそうな足取りで乗り込んできたら私の頭の中に ! のマークが出て頭の後ろらへんがピリピリしだして心臓がばくばく言いだす。急いで車両を移動するよ。

・飲み会の席でだいぶ酒が進んでる人の様子がおかしくなってきたら頭が痛くなってくる。その人の近くに座ってたらできれば遠くに移動したい。ちょっとその人の動きがゆっくりになったり鈍くなってきたらものすごく不安になって腹が立ってきてしまう。心臓のドキドキがとまらない。
・上で挙げた飲み会の流れで誰かがちょっとトイレ行って来るわ~なんて席立ったらもしかしてコイツは吐きにいったのではないかと考えてしまって頭が痛くなる。気分が悪くなる。機嫌が悪くなる。その人が戻ってきた後は距離を置きたくなる。冷たく当たってしまうようになる。
・駅とかに落ちてるゲロをみつけてしまうと心臓がばくばく言いだす、手足が震える、目の前がちかちかしてコントラストが激しくなってくる。冷や汗出ちゃう。
・小さい子どもとご飯を一緒に食べるといつ吐かれるか分からないからすごく嫌だ小さい子どもとご飯食べたくない、あと車酔いも怖いから小さい子どもと一緒に車に乗りたくない。
・気持ち悪い~って言ってる人見かけると早く遠くに行けよ!!!って切れそうになる。その日一日近づかないようにする。
・ちょっと吐いてきちゃった♪なんていわれたら使ったトイレにはしばらく入れなくなるしその人に近づかないようにしてしまう。
・誰かが急にトイレに行ってなかなか帰ってこないともしかして吐いてるのではないかと不安になって頭痛くなっちゃうドキドキしちゃうイライラしちゃう。自分がトイレに入っている時でも変な水の音とか吐いてる気配があったらすごく気分が悪くなる。
私はそんな感じです。みんなは自分が吐くのが怖すぎて無理やり我慢してパニックになるっていう人が多かったな。

こうなっちゃった原因は心当たりがあって、保育園の頃に毎日吐いてる男の子がいたの。もうほんとに毎日。大体は給食の時間中で、急におぼろろろってなって気分が悪くなりやすいほかの子がもらいゲロを連鎖させていく地獄絵図。出席番号?がその子と近くて給食も同じグループだったから毎日ひやひやしてた。給食の時間だけじゃなくて不意に吐いたりもしてた。ロッカーに荷物しまってたら急にびちゃちゃって音がしてもしやと思ってその子見たら水吐いてたりしてた。毎日が苦痛でその子がいつ吐くかわからなくて時限爆弾みたいに思ってた。
あと私の弟が小さいころは食が細くて全然ご飯食べられない子供だったの。それで母が毎日ブチ切れて怒鳴り散らして水ぶっかけられてた。それが弟のストレスになってたぽくてご飯の途中に急にすごい勢いで吐いたりしてた。早く食べろ!!!!って怒鳴られた後に泣きながらしばらくかたまってて急におぼろろろ。怒る母親も急に食べたもの全部吐き出す弟もめちゃくちゃ怖かった。だからめちゃくちゃ早くご飯を食べ終わって寝室にこもって耳塞いでテレビずっと見てた。まだ自分が食べ終わってないときに弟の動きが止まったりすると冷や汗が滝のようにでるし目の前がチカチカしていてもたってもいられなくなったりしてパニックになってた。
そんな感じ。絶対これらが原因だろうな。。って思う。

おわり。汚い話でごめんね。誰も見てないしいいか。

私が怖いもの
他人の嘔吐、人気のない夜道を一人で歩くこと、電車やバスで隣に座ってくる男の人、業務用のエレベーターの中、高くて足元が透けてる場所、注射されること、傷口みること(血だけなら平気)他人の笑い声、高校生、フジツボ、蓮の実、野性爆弾

★2017/9/12↓

ゲロ怖い私のその後の話 - 味なし毒のお皿β

たくさんの方に読んでいただいたので少しでも力になれればとその後の話も書きました。実際に自分がやったときの話ですので苦手な方はご注意ください。