味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

ひかさちゃんVS味噌県

MCで名古屋に対する恨みつらみ(笑)やたらと名古屋名古屋と連呼された最終少女ひかさのライブin池下アップセット 覚え書き。
数えたら一年三か月ぶりだったんだけど、メンバーも一年三か月ぶりってつぶやいてくれたりMCで言ってくれてて、ちゃんと数えてくれてたんだなーーって嬉しかった。

本当のことをいうとね、東京ワンマン人がすごくて圧迫されて苦しくて曲どころじゃなかったところもあったし、なんだか心にがっちりハマる感覚なくて100%で楽しめなかったのね。今回の名古屋も当日になってもそんなに楽しみじゃなくて、そのうちいつか見なくなっていくのかな~~。とか思ってて、だらだらしてたら開演間に合わなくなったしんんんーーってぐずぐずだった。でも終わってみると本当に行ってよかった。みんなすごくかっこよくて最高で楽しそうだったし。冗談も言えるくらい人がたくさんだった。信じられないくらい人が増えてたし。かっこよかった。すごく。古参ぶってるとかじゃなくてだっていつだって今の一瞬だけが一番大事でそれ以外は無いことだから。昔とか関係ないんだけどスカスカで悔しそうにステージにいて攻撃的なライブ(私は好きだけど)してた時の記憶が残ってて、今回の楽しそうな笑顔みてしまったら。ね。嬉しくなっちゃったのです。

準備が終わってステージに出てきた但野さんがものすごく鋭い目でフロアを見回して睨んでて、あぁめっちゃ戦闘姿勢だなwwwて思った。
かつき 始まった瞬間フロアの何人かの手がぐあっって上がって沸騰みたいであ、全然違う!!って思った。終わった後にやるじゃん名古屋!!って言われた!やっぴ!!
あと、曲の途中のどこかのギターがアレンジされてて、お!!って思った。
そのまま関係者でてこい さらに、さらにって感じ!!好きなように楽しんでくれっていつもの言葉を言ってくれて、ちなみに私はもうずっと暴れまくってた。最後まで。
たしかここらへんの曲の終わりにうつむいてた但野さんの口元がニヤリと笑ってて、これは勝ったんだな…!!って悟った。
ハローアゲイン 媚びを売れ さよなら さよなら さよならって言って始まったさよならDNA PVの曲はやっぱり盛り上がり方がすごかった。
知らないと思うけど、北海道には豊平川っていう川があるんだっていうMCから始まった豊平川。俺らのことをずっと知ってる人も初めて見た人も見たことなくてずっと待っていてくれた人もいて俺らのことを知りたい人だってどうでもいいって思ってる人だっていろんな人がいると思うけどって言って札幌での話や過去の名古屋でずっと悔しい思いをしてきたって話、今回がこんなにも景色が全然ちがったからやっと言えるようになったんかな。私は聞けて良かったって思いました。ちなみに名古屋は五回目だそう。しゅんきさんだけ覚えていてあやふやだった但野さんにツッコんでた。歌詞が、札幌での友達との昔の話に変わってて、叫んでて、思いを吐き出していて、綺麗だなぁ かっこいいなぁってぼーっと感じながら聴いてた。
最後はね、あーりん(ゆーみん)でわっちゃわちゃでおわり!スヌーピーの風船とかカラフルな風船がぶわーーって舞ってたフロアがとてもきれいでお客さんもみんな楽しそうで、ステージのみんなも楽しそうで、幸せになれた。
個人的には途中のMCで、名古屋クアトロを満員にするって言ったこともずっと覚えてるって言葉がすごくうれしかったです。

ライブが楽しすぎて、近年稀にみる上機嫌になってそのまま超楽しい気分でさらっと帰って、外出たら雨降ってたけど気分はすごく晴れ晴れで、ライブってなによりのお薬だな~~って感謝でした。

七月もめちゃくちゃ楽しみになった!!もうそろそろ見に行かなくなるかもななんて一ミリも思わせてくれないスーパーかっこいいバンド!結局ひかさのライブが大好きです。おやすみなさい。