味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

自分をじゃむじゃむしてやる

今日は学校で動物の頭蓋骨モチーフのネックレスを作ってたんだけど職員さんに男の子っぽいね。って言われて、そっかーって思ったの。私が描く絵って多分めちゃくちゃメルヘンメンヘラチックで少女趣味で女の子〜〜って感じだと思う。アクセサリーもお花とかふわふわ〜って感じで超女の子〜〜ってしてるのさ。でも私自身全然女の子〜〜な格好とかしないしスカートはまず履かない。オーバーサイズなパーカーとか作業着みたいなずぼんとか履くし、ヒールもほぼ履かない。スニーカーとかエンジニアブーツとか。髪だって短いし。だから自分が普段女の子な格好してないのに女の子みたいなアクセサリー作るのになんか違和感があって、それがだんだん大きく膨らんでいってもうやめてしまおうかって思うくらいになって、それか割り切って別物と考えて作り続けるか?って思ったけど私そういうのうまくできる人間じゃないのちゃんとわかってるからできなくて、で、今日。その言葉言われた時にするーってつっかえてたのものがとれてスッキリした。こういう風にすればいいのね。っていうメモ。今日はただのメモ。いつもだけど。

女の子みたいなものは好きだけど自分となるといやだな。だから作るものも自分にとって似てるものがいいな。