味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

PINBALLSワンマン池下~~やっ

ライブ二日目~~今日はTHE PINBALLSのワンマン行ってきたよもうね幸せって言葉しか出てこない最高に優しさの溢れた(笑)幸せな夜でした!

ピンボールズは今回で4回目、今年のサカスプで初めてみたのです。ほんとにあの時見といてよかった。。次は東京でtwentiesとdroogのスリーマンで。初めてちゃんと見れたときで最高だった。。。いつも最高だけど。で、9月のアップセットで、今回のワンマン!!

まだアルバムも全然持ってないしワンマンだから分からない曲だらけだと思ったから後ろのほうでゆっくり(ゆっくり見れるような性格じゃないんだけど)みようね。って思ってゆっくりしたの。まだまだ知らない曲ばっかだったけど全部が全部かっこよくて最高だったよ~~MC苦手って言ってたけど曲と曲の間の短い言葉が全部激熱くてとてつもなく好きなんだけどなーー好きなんだけどなーーーまだセトリも出てないから曲のこと詳しくかけない。覚えてなくて。でも印象に残ったのだけでも余韻がめちゃくちゃやばいうちに垂れ流しとく。

今回一番嬉しかったのはライブで初めて冬のハンター聴けたこと!!一番最初に知った曲なのにライブでは一度も聴いたことなくて毎回悲しかったんだけど今日やっと報われた!やっぱりめちゃくちゃかっこいい曲だった…最高…知らない曲だったけど今回初めて聴いて心奪われたのはICE AGEでサビのところのきゅーーって悲しい?切ない?走り抜ける感じがたまらなくかっこよかった!今日買ったアルバムに入ってるから聴きながら余韻に浸ってこの日記書いてます。やっぱかっこいい。新しいアルバムだと沈んだ塔がな、沈んでる感が出てて最高にかっこよくて最高だったなぁ。。意味分からんこと言っとるなぁ…沈んだーぁーあーの だーぁーあの沈んでる感!!あれやばいいかったの。とにかく全部が最高でとっても幸せだったって書けてればなんでもいいや。あと一番大好きなウィリーが最後に聴けたのがとっておきっぽくてすごく嬉しかった。客層全然分からなかったけど男の人も女の人も若い人も若くない人も今まで見た中で一番ばらばらでたくさんの人に愛されてるバンドなんだなぁって幸せになった。勝手に。ワンマンは全員が同じバンドを見に来る人だから良くわかっていいね。楽しみ方もめちゃくちゃ暴れる人とかゆっくり見る人とかそれぞれ別れてそれぞれの楽しみ方で楽しんでたみたいに見えてよかった。私は暴れる人苦手だから後ろのほうで一人で踊ってたけど。後ろのほうだったからお客さんもある程度見えたし、楽しそうにしてる人を見てるのも楽しくなれて幸せ。

メンバー紹介で溢れてたみんなの優しさめっちゃ笑った。皆のこと優しい優しいって言ってる古川さんが一番やさしいよね。7時くらいだったのに終電の心配してくれた森下さんも優しかっためっちゃ笑った。アンコールはめっちゃ踊れる曲を続けてやってくれたの楽しかったーーー今日あのときが一番楽しかったかもなーーダンスパーティーの夜ね!あれすごくすごく楽しかった!!!ほんとに!!アンコールで出てくるたびに楽しそうな顔してまだやるよ!!って古川さんの表情が最高に楽しそうでこっちも楽しかったーーー楽しそうな人みるのが一番楽しい。一生音楽やってくって教えてくれたのすごく嬉しいね。みんないつなくなっちゃうか分からない中でこれが最後かもしれないって心のどこかで思いながらライブ毎回見てるからそういうこと考えさせないのって嬉しかったなぁ。最後のアンコールの最後の最後までとっても楽しくて幸せって言葉しか出てこなくて終わっても悲しい気分が湧き上がってこなくて、すごく不思議。最高に楽しい夜を分けてくれてどうもありがとうピンボールズとっても愛してるおやすみなさい!!!書いてあること全然まとまってないし多分書ききれてないことばっかや!でもモーねむ。初めてのワンマン最高だったーーーほんとに。ほんとに幸せ。