味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

台湾旅行2019年11月3日目

最終日!は、朝だらだらして、飛行機もあるし台北近くをふらふらすることにした。前日食べたタロイモ餅が絶品だったので元祖のやつが欲しい!と2日目の夜台北駅の店舗に行くもそこには違う名前の店があって????30分くらい地図と睨めっこで行ったり来たりしたがどうみても場所は合ってるし店は違うし、でもタロイモ屋さんぽいし、????よく調べてみると台北駅に現在ある店は社長の父親の会社で、私が探していた店は駅の向かいのデパートの中にあるようだった。ということは駅にある違う名前の店も元祖ってことでいいのかな…と思った。
でもせっかく見つけたのでデパートの方の店舗に行くことにした。地下がお土産屋さんのフロアになっていて他にもたくさんおいしそうでいい感じのお菓子があった。無事見つけて小さい方の詰め合わせを購入。味はプレーン、餅入り、塩味の卵黄入りの3種類から自由に組み合わせてよいらしい。前日に食べたのが餅入りで餅が一番美味しいだろうと全部餅入りにした。箱の絵が可愛くて超お洒落で高級感。高めのお土産にもぴったり。
家に帰って食べてみたけどスーパーのものと全然味が違ってさすが…と思った。バターの風味がものすごくて激うまでした。値段が高くても絶対こっちの方が良い。

最後は台北駅の地下街をふらふらして、空港、✈️、無事帰国。台北地下街はなぜかまんだらけが何十店舗みたいになってて日本じゃ手に入らないレアなフィギュアももしかしたらあるかもね。もしかしたらね。値段は日本と同じくらいだった。あとはファンシーショップにすみっこぐらし…?か?これ……みたいなグッズがたくさんあって中華〜〜となった。

おしまい!今回も超楽しくてまた行きたくて仕方ない感じです!というか帰りたくなかった。来年は多分行けないかな😢台湾すき