味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

エモエモのエモ

台湾旅行2日目の夜、中山駅から台北駅まで歩いている途中大きな道を歩いていると突然あーーなんかこの景色すごい好きだ…って気持ちが湧いてきた
私台湾好きなんだなって思った。恋に落ちるみたいに突然降ってくるそんな感じであ、好きなんだ ってなった

夜なのに車が沢山通っていて 街の明かりがやけに原色で 近くの広場でスケボーをする若者達がいて 風が少し涼しくて 自分たちの周りだけやけに静かで

全然普通の風景なんだけど その日1日の楽しかった気分とか美味しかったご飯とか明日日本に帰るんだって事実とか 全部が急にその時にぶわーって頭の中を巡った

私、今見えてるこの景色めっちゃ好きだ!!!って友達に叫んだ。

あの場所にずっと居たかった。帰りたくないって思った。この場所に住んだら夜に時々この道を散歩できるんだろうなって思った。安くて大きい飲み物をのみながらぶらぶら散歩するの。楽しそうだな。

トイレが流せないところ多いとか、臭豆腐屋さんが超臭いとか、雨降ってばっかりとか、嫌なところも多々あるけどでも台湾が好き 言葉じゃうまく伝えられない部分が好き駅から出た時の景色とか夜の空気とかタクシーが黄色いところとかコンビニの匂いとか

今日本は間違いなく台湾ブームだけど私はブームが終わってもそれを超えてもっと深く愛したい関わりたい そういう誓い

f:id:nmeura:20191119001525j:plain