味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

台湾レポ2日目

半年くらい?経ってしまった…

もう記憶もあやふやなのでメモ程度に覚えてることだけさらっと……

 

2日目は曇り。九份に一度は行ってみよう!ってことで電車へ。周り日本語がまっったく聞こえなくて多分観光客も全くいなくてすごい心配だった。土日なのに…九份行くのに…

途中友人が携帯ない!!!ってなって色々バタバタしたけど結局ホテルに置きっぱでした。無くしてなくて本当に良かった。

途中まで電車でその後はバスに乗り換え。初台湾バス。不安だったけど駅で降りた人全員バス停に向かって行ったのでついて行った。そーいえば電車も方向がわからなくて一つ乗り間違えたり色々やった気がする………記憶あんまりないけど

台湾のバス、怖い。すごいスピードですごいでこぼこ道を走る。細い道で対向車とすれ違うスピードが速い。どんどん山を登って行く。カーブで体が吹っ飛びそう!!なんとか生きて九份着。めちゃ沢山の人がいて観光地っぽい!!って思った。不運にもここに来て小雨。。道が狭くて臭豆腐のお店がそこら中にあって臭いがやばい!ガイド誌やネットにあるキラキラした写真じゃ現地の匂いは伝わらないんだなぁ。。と思った。本当はそこら辺の店で何か食べようとか思ってたんだけど流石にこの匂いの中では食欲がゼロになった。早くあの有名な場所の写真を撮って退散したい雨降ってるし。しかし持ち前の迷子パワーで迷いまくって結局友人について行く羽目に。終始友人に頼りっぱなしで申し訳ない旅だった。超スピードで九份観光を終え逃げるように台北へ。この日はしばらく臭豆腐の匂いが鼻から取れなかった。もう九份はいいかな 笑

午後は五分埔服飾広場へ。ふらっと立ち寄るには広すぎて全然見終わらなかった。行くなら1日かけて見る場所かなぁ。あと店員さんとコミュニケーションがとれたらもっといい感じで買い物できたかな。と思った。中国語話せるようになりたいなぁ

夜ご飯はお昼食べすぎのため無し。台湾に来たのにご飯食べないなんてもったいない。

ホテルに帰ると机の上にバースデーケーキが………!!!ホテルのスタッフさんからの誕生日おめでとうカードも添えて。嬉しすぎ!次来るときもまた絶対にここに泊まろうと思いました。