味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

ツアーラス2

たいとら~~~
全部終わってみてもハコへの愛が一番あふれてたワンマンだった。終わりたくなかったよねそうだね。

12月ぶりの太陽と虎、関西の空気がバリバリで始まる前はちょっと重かったけど始まったらとても楽しかった。あとやっぱり終盤でぎゅうぎゅうになった。会場には動物がたくさんいてステージは高めでどこからでも観やすいいいハコ。店からのお祝いのバラがあって相思相愛。
観てきた中ではセトリが一番変則的で楽しかった!アイノウタが序盤であったりいつぶりかわからないYOUにBIRTHDAY。
レーザー照明と相性がいいハコだった。PAと照明も一緒にツアーまわってるって紹介されてから毎回注目して観てたんだよ。
MCがぐちゃぐちゃでそれも20sらしくて好き。フロアの奥の方から\アニキー/って連呼してた人のせいで茶番が始まったり笑 ウルマさんと野菜くんが一人っ子という情報をゲットしたりダイナソーにはアネキがいるらしいです。たしかに弟っぽい。そこからダイナソーアニキの流れで始まった恐竜人間カバー。タカイさんがドラムでダイナソーアニキがボーカル。藤本さんの故郷で聞けた恐竜人間カバーめちゃくちゃたのしかった~~~
仙台いけなかったから動画だけであれをみていて悔し死してたから嬉しかった。
つぎにあのぎゃんっぎゃんっってギターからsmells like teen spirit かっこよかった・・・!!!私は洋楽全然知らなくてタイトルがかわからなかったから帰って調べた。それから毎日聴いてる。これが噂のNIRVANAなんですねかっこいいね。

アンコールがずっと終わらなくて、ほかのメンバーがそでにはけてもタカイさんが笑顔でそでをみながらギター弾き続けておいでおいでしてた。楽しそうで愛おしくてうおおおお~~~~って悶えてた。一曲終わるたびに繰り返して最後sundayでおしまい!
途中で何かを言おうとしたんだけど言ったら他のハコに悪いから言わなかったって言葉があってそれだけでこの場所がどれだけこの人にとって大切な場所なのかすぐに分かった☺今年もたまにここにtwenteis観に来たいな~無理のない範囲で。ね