味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

なぜだかめちゃくちゃハッピーな気分だった今朝

あけましておめでとうございました。今年もぼちぼちなペースで日記書いていきますだからたまに見てくれ。

正月休みなんてもんは無くて今日も普通にバイトだったんだけど行きの道、人が全然通ってない道で陽の光が暖かくて鼻に当たる空気の冷たさが絶妙で、耳元はtwentiesのtetorapodが流れていて謎の多幸感で始まった一年だった。浮き浮きしすぎてそのままどっか飛んでいけそうなくらいの。ハッピーな曲だけ集めてずっとループしてたら一生悲しい気持ちなんかならないだろうなって思ってた無敵じゃんね。

その無敵状態も長くは続かなくてバイト中めちゃくちゃ体調悪くなって周りの声が声と認識できなくなってただの音みたいな。はやく帰りたいってずっと念じてたらだんだんその考えだけが頭の中駆け巡ってお腹痛いのは無くなったけどかえりたいかえりたい正月になんで私は働いてるんだ???ふざけんな帰らせろって思ってたら仕事が全然できなくなって店長にばれて少し休ませてもらってしまった。これは仮病?サボり?人間失格じゃない?何も痛くないのに痛み止めもらってお湯もらって少し休んだふりをして仕事に戻った。そのあとはずっと視界の真ん中から上がずっとぐるぐるしていた。罪悪感でいっぱいになるなら最初から真面目に働けばいいのに。戻ったら少し顔色が良くなって安心したって言われたけど顔が真っ青になるくらいの演技力ってどんだけだよって心の中で呆れて笑った。どうして私はいつも大丈夫じゃないふりをしてしまうんだろうか。いつの間に。ね。ほんとは全然大丈夫なのになぁ。

ちなみに私の干支は戌です。今年12歳のフリーター