味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

2017/12/17the twenties大阪初ワンマン感想文

超楽しかった!ツイッターみたいに箇条書きでぽつぽつ書いてこ!

まずソールドアウトおめでとうでした。ツアー初ワンマン、全国からたくさんの人が集まってておっきな愛を感じたなぁ。。

四人の弾き語り編成、とても良かった!初めて観たのが今日で良かった😊もし京都でやってたら体調心配で良さが半減してたと思うしワンマンの特別感も減ってたし。

弾き語りの時のグダグダ感はそのままに(笑)タカイさんが一人で不安になってテンパるあの感じだけなかった。やっぱりメンバーといるととても安心するのね。音も穏やかで素敵だった。穏やかで優しいtwentiesでした。曲は201と散歩の曲()のDAYOUTと、あと一曲… のちに一人でカバーやっておしまい!キーを変えてやろうとした時のグダグダが最高に面白かったです◎ウルマさんがえっえってなってた。あとタカイさんが大きい音出るたびにびっくりしちゃってるのめちょかわいかった…なにあれ。。MCの途中にしきりに早くライブやりてぇ〜〜って滾ってたのも🙆‍♂️

ステージの端っこにブラウン管のテレビでが置いてあって、VJとリンクしてた。水面?が映った時のステージがとてもキラキラしてて綺麗だった。

いつもの編成、最初から超超超カッコよくてフロアがぶおあーーーーってわきまくって最高だった😊(語彙力)二曲目、なんと、Bon!!!前のワンマンぶりに聴いたかしら、全然やらなくて1stの中で一番好きな曲なのとなかなか聴けないレアさでとっっっても嬉しかった。

他にも嬉しかった曲たくさんのあった。草食とか、野菜くんが入ってから初めてやったらしい729、低音が音源より響くかんじでよかったです。

ワールドイズマインと草食はサビ前がとっても楽しくて、周り知らない人だらけなのにみんなでわきゃわきゃなるのが大好き。言い出したら全部が全部嬉しかった曲になっちゃうんだけど。。🙄下坂部の優しいオレンジの照明と感情が爆発しそうなタカイさんの感じも良かったし。

途中でcomeかなー?他の曲かもだけど盛り上がるやつ始まったら押しがやばくなってあとはずっと酸素薄い〜〜苦しい〜〜〜〜ってなってた。他のバンド観に行った時もそうだったけど大阪のライブは押しが激しくなりがちだよね、、、元気だね。ここから先は上で書いたように苦しくてあんまり記憶がなかった。。けど最後までずっと楽しかったっていう記憶だけは残ってるよ。。(ポンコツ)あとcomeは最近全然聴けなかったからやってくれて嬉しかった。苦しかったけど。

sundayは京都のインストも良かったけどやっぱり万全な方がいいかった〜〜

アンコール二曲やったかな。あとダブルアンコールもあった!ていうかみんなが呼び続けたらでて来てくれて、アイノウタ、!!、!!ずっとずっと聴きたかったやつ(T-T)ダブルアンコールならこの曲しかないだろ!って若干は思ってたけど🤔

野菜くんが最近急にテンション上がって変だって言われてたり、タカイさんがしきりに泣き真似芸やったりダイナソーがそれに乗っかってウルマさんが突っ込んだり、みんなが仲いいのもすごく伝わって来てMCの間もライブも全部全部最高だった。行って良かったし今後のワンマンシリーズも超楽しみ。できることなら全部行きたかったなぁ。。でも行けないからそのライブだけを大切に観ようね。明日は神戸、お休みなさい