味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

2016/12/19hotspring

今年もたくさんライブ行ったけど最後は今年もhotspringでした。世界で一番大好きなバンドで終われるのってとっても嬉しいね。まぁこっちのさじかげんなのですが。

もうすぐ年が変わっちゃうしさっきいのくちさんのブログ読んでたら涙がじわーーってきてほろほろきたので私も書こう思いましたでした。ブログ見てみ、まじで愛しい~~~って溢れてしまうから。。。

ハコは大好きなロックンロールでレコ発だからトリ!(じゃなかったけど)ってことでちょう浮き浮きで開演余裕で間に合うしとっても楽しい気分だった。
ライブ自体はいつもかっこいいけど人がとても少なくて、月曜日だったしたくさんバンドでてたし仕方ないと思うんだけど、、心にかっちりはまらなくて消化不良でぬ~~~って感じだった。。チケットに書いてなかったバンドでてきたし、4バンドだと思ったら5バンド出てきたしほっすぷトリじゃなかったし、、、正直悲しかった。
トリだと思ってたからみんなアンコールって呼んでたけどやらなかったの。で、次のバンドが用意始めてあれ?あれ?ってなってよくわかんないまま全部終わっちゃった。
このもやもやした感覚ね、二回目に見たきも一緒だった。トリだったけど前のほうに数人しか居なくてアンコールって呼んだんだけどカーテン閉まっちゃってそのまま終わりだった。アンコールまでがセットのお決まりのモノみたいに捉えてない彼らのかっこよさだと思うんだけど、こっちの力不足っていうか名古屋の人の冷たさをぶつけてしまったみたいでものすごく悲しくなってごめんなさいって思った。こんなにかっこいいのに皆知らないのがすごーーーーーく悔しくて別にファンの一部に過ぎないのにこんなに最高なバンド知らないなんてばかやろーーーー!!!ってどこに向けたらいいかわかんない怒りが。。それなのに今年もたくさん来てくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ライブ、大大大好きな夜の魚やってくれたし、ワンマンで聴いた青春の正体なんかまさか聴けるなんて思ってなかったしステージが小さいから皆があっちいったりこっちいったり縦横無尽でかっこよかったよ。
あ、あとね、出番終わった後にほっすぷ今年ずっと観てたって方に声をかけてもらったのがすごく嬉しかった。ずっと一人で前のほうであほみたいに踊ってたから名古屋に彼らのことが大好きな人が他に居るって分かったのが嬉しかったのです。その人は全体を観てたいから後ろのほうに居たらしくて、そりゃあ前のほうであほみたいに(略)私のことなんて嫌でも目に入るだろうね。。迷惑じゃなかったかなって不安だったけどそんなことなさそうでよかった。どんどんたくさんの人に見つけてもらっていつか、いつになるかわかんないけど、絶対ここでワンマンで観たいな~~~って改めて思った。

あと、描いてもらったかわいい魚の絵、家宝にします。

それではおやすみなさい。また来年ね