味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

GEKOKUJO大阪冬

最終少女ひかさの大阪初ワンマン行ってきたよ(^▽^*)
信じれれないくらいの嬉しいお知らせとか色々、すごく幸せな時間だった。12月3日、ほっすぷと一緒にツアーで回って来てくれたときにすごくドキドキしながら初めて観てライブ自体慣れてなくて但野さんとかすごく怖い人だと思っててまだ私たちにタローって名前がついてなかった頃。それからずっとずっと待ってまた今年の12月、まさかワンマンで過ごせるなんて思ってなった12月がどんどん特別な月になっていくのが嬉しいなぁ。。どうもありがとう。

新しく出たGEKOKUJO黒Tがかわいい~~◎
会場入って関西タローの愛の詰まったたもつ花が出迎えてくれた。かわいい~~
心斎橋varonは横長で中も綺麗だった。ドリンクも種類が多くて幸せ
ソールドアウトしてなかったしぎゅうぎゅうじゃなくて結構余裕あって観やすかった

今回は前回みたいに開演までの間に映像とかないんか~って思ってたら開演10分前くらいかな?始まって、シュンキさんが銀髪にサングラスで!?ってなったけどメンバーだれもそれに触れず中身が始まってシュールだった。禁止事項とか物販紹介とかあったけど大阪はツッコミの文化だからなんでやねん!みたいなべたなやつが欲しいはずだ!って言ってラババンの紹介やったんだけどラババンしてないのにほら!ほら!ってやってて蓄光だから電気消して、真っ暗なスクリーンをじっと見続ける大変不思議な空間になってたし、誰もなんでやねん!とツッコんでいなかった。。完
トートのCM入ってシュンキさんのグラビア風でおまけにアヅマヤさんの若本のモノマネでツッコミどころしかなくて笑った。MVでlet it die、まさかの全編シュンキさんでスタッフロールの最後の最後まで笑った。

少し押して開演。みんなが黒の衣装で出てきてBだったかな。。覚えてないけど
4曲目くらいに人生をやって目の前の女の子がその瞬間ボロ泣きしてて、但野さんにまだ早いってツッコまれてたけどずっと待ってたんだろうなしかたないよな~~って思った。初めて聴いた新曲も2曲あってベースがかっこよくて、前のワンマンで聴いてしばらく頭の中を独占してたローリングロンリーレビューをやってくれて焦燥感?みたいなサビ前からサビにかけてのあの感じ、やっぱりすごくすごく好き。曲もうあんまり思い出せなくなってたから聴けて良かった。MCでまた大阪ワンマン?新しい音源?の発表?じゃないなさらっと言ってしまったから信じられなかったの急に言われて嬉しくてでもでもって頭の中が大騒ぎ。但野さんは言ったことは絶対やるからきっと本当。すごくすごく楽しみだね。寿司食いたいの途中でこんな寿司は嫌だってのやったり、商業音楽のあの部分でここの場所で歌ってくれたり、関係者で謎の動物マスク二人組がでてきてみんなで一緒に踊ったり、フロアに降りてきてチューチュートレインあったり、あっというまで楽しかった。最後の曲になってもう終わっちゃうのかってすごく名残惜しくて嫌だった。ちなみにあーりん。後ろから人がぐわわわっってあふれてきてフロアがぐちゃぐちゃになった。

アンコール、一曲だけ歌って帰る。さよなら。からさよならDNA キラキラテープとか風船とか大きなスヌーピーが会場の中を舞っておもちゃ箱の中みたいでとても楽しかった。最後の最後にピカピカで、おわり。

個人的なハイライトはサンタコスで出てきたラモネス♡♡信者です。

終わり。また来年。