味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

twentiesおさめ

今年最後のtwentiesだった。upsetで。異常に楽しかった。初めて観たときみたいなドキドキと緊張と夢みたいな心地だったなんでかな。ライブ中も色々楽しいことあってレアな体験した^^*

前日にひかさの大阪げこくじょーで次の日すぐ帰って夜にはライブ!12月は一番好きなバンド全部行けるのすごくすごくうれしい…

この日は4バンドだったからいつもより曲が多くて幸せ。出番は3番目。
準備の時に野菜君がシンセ?っていうの?違うかな。あの四角くて音が出るやつ、あれを持ってきてたからロマンチストあるんだやったーーー!!!ってなってた。この日はお友達とベース側にいたからじっくり観察できた◎だいなそが最近ずっとツタンカーメンな気がした。
最近ずっと人が多いのもすごく嬉しい。この日は名古屋のバンドがほとんどで名古屋のお客さんがたくさん。ほかのバンド見に来てたっぽい人たちもみんな楽しそうに観てたのも嬉しい。この人たちがみんな来てくれたらきっとワンマンだってやってくれるねってくらいたくさん。

さらば~始まりで、先月もやってくれた追憶ダンス、途中の間奏のところが中国の歌みたいなメロディで照明が外国の大きな飴みたいにカラフルで楽しかった。
で、palmやってくれた!!最初のギターが鳴った瞬間あああああああ!!!!!きた!!どうしよう!!!!ってもうパニックの域で嬉しくて、フロア全体がわーって沸いて最高だった。その後のテトラポッドも勢いそのままでみーんな飛び跳ねて踊って、ほとんどスモークと同化してたダイナソーも腕振り上げて煽ってくるし、ウルマさんもめっちゃめちゃ煽りまくってて馬鹿になるくらい楽しかった;;揺らせ~からの歌詞が名古屋仕様になってたし、ライブで聴くテトラポッド大大大好き!!!!!!
MCがあって、もう静かな曲しかやらないのでどうたらこうたらってこの日のお昼にタカイさんがツイッターにあげてた虹がかかってた青空の写真そのままみたいに綺麗な新曲。残念ながら自分のいたところの天気は風が強くて曇り空だったけど聴けて良かった。
で、あとは終わるまでずっとテンションぶち上がる曲ばっかりで高まり過ぎたウルマさんが曲順間違えたり、ロマンチストの最初のところが途中で何回も止まっちゃって柵に乗り出して煽り煽りだったタカイさんがもういいや~~ってなっちゃってみんなで聴きたい!!聴きたい!!って焦ったり、全部含めて最高に楽しかった!!!!!!

palmテトラポッドのせいかもわかんないけど初めて観たときの感覚がぐわーってきて、ライブ前もtwentiesのみんながこのステージでライブやるなんて…!!ってドキドキしてた笑
まだ数えるくらいしか観てないけど初めて観たときとはもう全然違うはずなのに(MVの曲以外全部知らなかったし)いまだに心臓痛くなるくらい緊張してる毎回。観るだけなのに。

みんなに今年もありがとうございましたと来年もよろしくおねがいしますが伝えられたのでまた来年。