味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

10がつのtwenties in なごや

二か月?ぶりのthe twentiesのライブでした!しばらくライブ自体に行ってなかったから感覚がわかんなくなって直前までそんなにそわそわしなかった。大好きなロックンロールでのライブだったのにね~~ 楽しかったけど。

出番は2番目?だったかな。
入場のSEが変わっててサイレンぽくなってた。ライトは赤っぽいピンクっぽい。前のビカビカドシャーーン!!!ってのもテンションぶち上がって好きだったけど新しいのもここから先は危険地帯ですよ~みたいな感じでライブのやばさが表れててよいと思います◎セトリは新曲中心だった気がします。大好きなさらば~も、めずらしいmusicも、あと他も全部嬉しかった。園の子のドラムが心臓の鼓動みたいで素敵だなと感じた。ステージが小さくて奥までよく見えたから思ったのかもね。
Let it Dieの前のMCの言葉が珍しくとても素直でほっこりしてしまった。でも最近はわりとずっと素直か。。自分のことしか書けないあなたたちの曲だからぶれることがなくてずっと好きなんだよ。って思ってる。ぶれない音楽はどれも必ずかっこいい。ジャンルがちがってもどの人もみんなかっこよくてキラキラして見える。
twentiesのラスト一曲です!!!!!は全然参考にならないしこの日もラスト一曲から三曲くらいやったしほんと最高かよ…いいかげんにしろよ…もっとやれよ……もう好き

ちなみにこの日にやっとシングル買えたの~~うれひい~~(;;)xxxのサビ前からサビにかけての悲しい音がぐるぐる~~って渦潮みたいになってるとこすごい好きだしその後の声が二重になってるところもいいかった。低い声もいいですね。冷たいけど強い感じがした。
人類tribeは初めて聴いたときは恐竜人間大好きかよ…って思ったけどちゃんと聴いたらちゃんとtwentiesだけの曲だし、歌詞の残酷さ?と音のハッピー野郎感のちぐはぐが最高に心地よくてたまらんですね。最後らへんのギターがパイプオルガンみたいで教会みたいで天に召されそうになった。そこがすごく好き。パイプオルガンみたいなギターってどういうことだよ!!最高かよ!!!!
園の子はライブと一番印象が変わった曲だった。の。ですが、ノイズみたいな音がラジオで聴いてるようですごく昔のお話がどこかから流れてきたようだなぁと思った。
最後の前のサビ?の終わりのだんだん大きくなっていくギター、ぎゅーーんってなってくとろこもそのラジオのノイズが最大までいってぷっつり切れたような。少しせつなめでよきでした。ライブで聴くのも弾き語りで聴くのもCDで聴くのも全部ちがうね。