味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

秋の大分祭り温泉

Droogの命題ツアー名古屋編、大好きな♨バンドhotspringちゃんです
6月の終わりぶりだからもう何か月前???二か月くらい。。悲しい・・・
前回メンバーが変わって初めてで、前の日記に感想あるんですけど、そんな感じで、今回どんなふうになってるんだろうって期待と不安と、あとは単純にほっすぷ早く見たいわボケ!!!って感じ。あと合宿免許前ラストライブ…最後の晩餐…

めっちゃくちゃかっこよかったです。前回からの期待とか不安とかふき飛んでったくらいのかっこよさ。めっちゃかっこよくなってた。もう語彙力いらないかっこいいの一言で全部伝わる。うん。あと私事ですが一番好きな曲ベスト3全部やられて500回くらい爆発死した。ひどい

ハコはいつものハックフィン。入ったら今まで見たことない量の人でステージ見えないくらい埋まってて物販がハコの外になっててびっくり。いつもの三倍くらいは居た気がする。一つ目のバンドがめちゃくちゃお客さんが多かったんかな?あとはツアーだから遠征組とかいたと思う。

ライブ!いつのまにか20分押しくらいで進んでてhotspringの出番!SEにあわせてみんなぞろぞろ。狩野さんとイノクチさんが肩の同じ方を半分だしたシャツでお揃いで兄弟みたいで和んだ。のもつかの間、一曲目に2053!!!信じらんない!!!一番好きな曲なんだけどライブじゃまずやらないし、ワンマンでギリ聴けるくらいなのに!!なんで今ここで!!!!?????!!!!???信じられなさ過ぎて途中で頭ボーっとしてもしかしてこれは違う曲なのでは…?っていう方法で精神を保ってた;;
サビのアレンジが前よりも若干激しめ?軽やか?明るい感じ?になってた。オレンジみたいな色とライム色みたいなイメージ。
二曲目が夜の魚で、この曲もしっかり新生hotspringのものになってた。かっこよかった~ここらへん?の曲終わりに伊藤さんがおちょけてて最前に向かってベースバンバンしてお姉さん方のハート打ち抜いてて面白かった。クールに演奏しがちなのに笑顔がいたずらっぽくて新鮮でした。楽しそうなね。いいことだね。
車輪の中もいつもサビで手あげないのにイノクチさんがばっって挙げたから思わずつられてしまった。かっこよかった。最初の三曲が私の一番好きな曲だったからもうお迎え来るんかな…ってくらい幸せでまだ三曲しかやってないのにクライマックス感あった。。
MCでいきなりレコード発売します!って告知で、まったく知らなかったからめっちゃおどろいてしまってツアーで12月名古屋来ます!ってそれも知らないしあまりにもぺらぺら普通に喋ってるから頭追いついてなかった。んだけど、話し終わったくらいでほかのメンバーから解禁月曜日じゃなかったっけ…ってつっこまれてたの笑った。適当かよ笑 でもそんな適当なところも大好きです。でへへ
あとはロックなシャツ着てる人多いですねからコンビニバイトでコミュニケーションがはかどるよっていうネタでここもめっちゃ笑った。MC面白かった。
新曲が、前名古屋きたときには名前がついてなかったんだけど今回曲名言っててレコーディングも終わったっていってたから二か月で進んだんだなーって感慨深かった。
たとえバッドエンドになってしまうかもしれなくてもひっくり返してはじめからにして進んでるんだよね。ほんとにこの人たちは絶えず今を曲にし続けて生きてるそんな新曲でした。ゼロになる。いい名前つけてもらったね~
ギャグのセンスで俺とお前の相性は~のところで狩野さんをぐいっとよせてて兄弟みたいだった。三浦さんが青春の正体なら狩野さんは兄弟みたいな感じなのかな~~って感じた。
ギターを置いてベイビーベイビー言い始めたからあれかな~~で始まったベビキルはサビで見たことないくらい沢山の手が上がって(名古屋ではね)初めて見た人たちもみんな楽しそうにサビ一緒に歌ってて最っ高だった!最後のサビ終わりくらいでフロアにうんうんよくできました◎みたいなにっこり笑顔してくれたの嬉しかった。
ラスト~って言った気がしてたんだけどいかすぜ今夜。そのあとほんとのラストでゴールド。フロアがうわ~~っっていちばん盛り上がった。ステージの手前のスピーカー?みたいなあの四角いのに終始足をかけてフロアに近い距離で歌っててくれた。ワンマンの時みたいにキラキラ光る景色いつか名古屋で見せてあげたいな~~名古屋でワンマンやってくれんかな====
あとゴールドのサビでめちゃくちゃ腕ぶんまわしてるからライブ終わった後いつもに三日くらい肘が痛い…
ライブの最後、終わった後フロア見渡したイノクチさんがすごくいい笑顔してた。今回初めから最後までみんな楽しそうな顔してたのが印象に残ってました。今までの名古屋で一番人が多かった。遠征っぽい人たちもいたけどそれでも一番多かった。
物販で一番好きな三曲全部聴けました!!って伝えたらイェ~ってハイタッチしてくれたイエ~~~楽しいかった。あとレコード屋でテレビに取材されそうになった話面白かった。また12月楽しみ!!!なによりワンマンが楽しみ!!チケット無事買えたし。で名古屋がワンマン後にあるの地味にうける。各地から徐々にうお~~って盛り上がってく感じじゃないんだねww

終わり◎▽◇