味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

ロックンロールのひかさちゃん最高

タイトル長い。クラブロックンロールっていう大好きなライブハウスでみた最終少女ひかさっていう大好きなバンドは大好きと大好きで最高ってことです。 ?
三か月連続名古屋来てくれてるすごくうれしい。名古屋は恵まれてるよ!
今回思ったのはしゅんきさんは赤がとっても似合うなってことで、つまり真っ赤なハコのロックンロールすごくしゅんきさんにぴったりだった。ステージ狭いから動きづらそうだったけど。。。
今回今までの中で一番人おおくて多分タローも多くて多すぎて最前だとあんまり大きく踊れないくらい!!っていうことがめっちゃくちゃ嬉しかった。というか毎回みるたびにどんどん人が多くなっていってるのすごい楽しい。何よりステージの上のみんなが楽しそうにしてるのが嬉しい!
ライブ中ステージの上の但野さんがしきりに気持ちいいって曲の合間合間につぶやいていて、超楽しそうな顔で。いつのまに名古屋でそんな楽しそうな顔するようになったのーーー!!嬉しい!!はぁーー
一曲目からフロアうわーーってすごかった。だってかつきだもの。みんながわらわらと挙げてる拳を但野さんが片っ端から掴んで歌ってて、柵がないからもう彼の暴れるのを止められない!!って感じ最高ですね。手とってもあったかかった。てか熱かった。ライブ始まる前は攻撃的な目でフロア全部を睨むのだけれど、一曲目終わるころにはものすごく楽しそうにわらっちゃってるし、でもタローたちもそうとう楽しそうな顔しちゃってると思うのでおあいこ。

途中でMC、自然体でいいって昨日気づいた。っていう話。おそらくツイッターに書いてたことだと思う。前の日の東京でのライブで気づいたらしいこと。ライブ中は自然体でいいって。うまく言葉にまとめるようにできないから書かないけど、もう一人の自分の視線とか、そんな感じのこと。
悲しかったのはドリンクカウンターでずっと話してる人たちがいたことで、いやだなーって気持ちがじわじわ出てきてて(彼らにいやだなーって思いをさせるのがいやだなーって気持ち)但野さんもちらちらカウンターの方に視線をやってるし、実際に好きなように楽しんで、喋りながら聴くのも自由。みたいなことを言わせてしまった。また名古屋で嫌な記憶が増えるの悲しい。でもきっとそれも全部含めてエネルギーにして曲に変えてしまうんだからすごい。どんなバンドでもそういう体験あったと思う。曲止めて怒ったりしたバンドもMCの途中で注意するバンドも見てきた。でも今回そういうこと言わないでステージを見てる私たちの方に時間を使ってくれたと思った。のは、真剣に観てもいい って言ってたから。そんな言葉今まで言われたことなかったからすごく新鮮だった。だって何も言われなくても絶対みんな好きなバンドのことは真剣に夢中に観てるじゃないですか、私たちはライブハウスではステージの上のたった30分とか40分とかの間の彼らだけが絶対的に全部で毎日の生活を救われているのだけれど、それを向こう側から肯定されたのなんかすごい嬉しかった。改めてこっちに向き直ってくれたように思った。あ、大丈夫だ~って思った。すくなくともフロアのタローたちにそう思わせてくれた。さすがやでボス~~
ちなみにMCの中でたまにギターをじゃららんと鳴らしていたその音がもうピカピカの音で、ずっとピカピカが聴きたかった私の涙腺は危うし!!ってなってた。
で、で、で、ピカピカ!!!ワンマンぶり。でもワンマンじゃなくて数少ない名古屋の短い時間のなかで沢山の曲の中から選ばれてやったことがものすごくうれしかった。15年の最後の名古屋後に家でピカピカの歌詞をみて感動したから次聴けたとききっと伝えよう!!って思って今!めっちゃ泣きそうになってしまってたけどもったいないから絶対いやだ!って我慢してたからずっと変なぐちゃってした顔してた。
今の私はあの頃の私に胸を張ってピカピカですよって言えない生活してるから思わず心にザクッとささったのもいい思い出。でもこの曲は悲観したがりの私でも笑えなかった過去しかなかったわけじゃないって思い出させてくれる。
あっっっっというまにラストの曲。みんな狭いステージから飛び出してフロアで超暴れてた。楽しかった( ´ ▽ ` )しゅんきさんやっとのびのびって感じ

あーりんのサビ前に手を挙げてぴょんぴょん跳ねるラモネスは月のウサギみたいな、天使みたいな、とにかく激かわいいのでみんな心臓もってかれてた。激かわいすぎませんか????なんなんですか???怒りますよ????????????
さよならDNAの最初のところ、ベースソロやっぱりこうたさんは柴犬だった。あたまぶんぶんぶんって水切りの柴犬かわいかっこよかったです。

おわり!!名古屋決まってない!また冬くらいに来てくれたら・・・いいなぁ・・・でも無理しないでね・・・
無理しないで、できたら来てくださいね!って言ったらいやいや無理してでもがんばっていくよ!!ってしゅんきさん言ってくれたのめっちゃひかさっぽい・・・って思いました。おわり。