味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

DOUBLE IMPACTツアー名古屋来てくれてありがとう日記!!!(長い)

昔の日記を見直すのが趣味なんですが、昔のほうが楽しく書けてたし、読み返すときも楽しい記憶がよみがえりやすいので初心にもどってがんばって書きます。
(ついったに更新したとかつぶやきはするけど)わざわざクリックしてみなきゃいけないところだし誰も見てない(っていう設定で)書いてる日記だしそんなわかんない人にまで遠慮して書くのは違うと思うのでリハビリ。いちいちセトリ上がるの待ってレポみたいに書くのは嘘ついてる。ってわけじゃないけどかっこつけ?綺麗に書こうとしてる?みたいでいやなので本当に感想だけ書けるようになりたい。

本題!!!!ついについに待ちに待ったダブルインパクト名古屋編です!!!行ってきた!!!!!結果から言うと最高だった!!!名古屋にきてくれてありがとう超愛してます!!!楽しみにしすぎて夢に出てきたりしてた。ちなみに当日は時間間違えてて遅刻した。不幸中の幸いで整理番号がかなり後ろのほうだったからショックはそんな…いやあるけど…開演ギリ間に合わないくらいだったけど少し押してくれてたおかげでなんとかぎりぎりセーフだった(;;)めっちゃダッシュで入って人を縫って出来るだけ前に。結構スペースあったから2列目くらいまでいけたんだけどひとつ後ろの列が暴れる人たちだったみたいで失敗。始まった瞬間背中に衝撃。しょっく。ちなみに暴れる人たちの波に乗って途中で後ろのほうに避難はできた。暴れんなクソ!!とか思ってるわけじゃないよ!人それぞれの楽しみ方あるとおもうし、私が人と接触するのが異常に苦手なだけで、だからここらへん激しいなーとか思ったらすぐ場所変えるし。ロックンロールは後ろのほうでもばっちり見える素敵なハコですょ。大好き。

twenties!!ツーマンだから普段聴けないような曲ばっかりでほんとにほんとに嬉しかった!!!スタートがワールドイズマインで(たぶんだけど)、草食とドドドが個人的にすごくすごく嬉しかった。大好き。始まった瞬間ものっそい飛び跳ねちゃうくらい大好き。全部好きだけど。sssも!!!聴いてた時に、音楽のことを歌っている歌が好きだなーって思った。youにbirthdayも嬉しかったよ。二、三回目くらいな気がする。聴けたの。
今日の曲が全体的にテンポが遅め?特に最初らへんCDよりもゆっくりに感じた。時間長かったからかな?スピーカーの具合かわかんないけどギターのうにょうにょ感が超ましましになっててそれも楽しかった!ライブでしか味わえないじゃんね!ハコの性質で出る音が変わるとか!ライブが大好き。
MC入ってLET IT DIEの話になってくるかくるか!!って思ってたら気が変わったからやりませんっていわれてえええーー^^^^そんな^^ 結局やってくれたんだけど。合法的に人を殺す歌が歌えるなんて最高~ってタカイさんが言っとってわかる==って気分だった。CD入るのいつになるかわかんないけどって言われたから早く歌詞見たいのになぁって思った。
いつごろか忘れたけど序盤でタカイさんが酒が抜けてなくて気分がどうたらこうたら!!でフロアにダイブ!っていうかなだれこんできた!!最前のお姉さんつぶれた!大丈夫そうだったけど。よかった。私はどこに行けばいいかわかんなくて避けるの下手すぎてずっとたかいさんの背もたれみたいになってた。
名古屋でツーマン初めてらしくて、こんな長い時間やったことないからみんなから聴きたいって言われてた曲を結構やってます。飴とムチ方式。らしいです。っていうのに名古屋はいつも一曲しかやらんとか超適当なことぶっこまれてそういうのも全部含めて楽しいし楽しいし楽しい!!!!
途中で要司さんが出てきてギター。今回のツアーのシングルの曲!踊れてぐねぐねで気持ち悪くて最高にかっこいいイントロの頭のベベベンって音がすごく心地よかったよ。歌詞もところどころ聴き取れて、なんていうか地下っぽい場所で、でもみんな楽しそ~でもみんな不健康そう~~って雰囲気。台の上から皆を見下ろしながら歌う姿が素敵だった。
ときたまウルマさんが曲の終わりとかに楽しそうな笑顔になったり野菜くんがフロアをすこし煽ったり、っていうのもみんなが楽しんでるっていうのが分かって嬉しかった!
後ろに移動してすぐくらいにフロア中央にタカイさんが水噴いてやっぱりとびきり喜んでしまった…気持ち悪い奴でごめん…
中盤くらいでいつももやってくれるような盛り上がる曲をまぜながら終盤へ。
アイノウタがねーーここらへんだったかなー何回聴いても何回でもすごく嬉しくなっちゃうし大好きな曲!めっちゃセンスいい!!って思う。言葉の使い方とか音とか全部。人の快感にリンクする歌を作るセンス。。うおーー楽しいーー好きーーーってなる気分にさせる歌
どうもありがとう!ラストです!って言ってから結構曲やってラストにR.E.D

超ながくなったから分けるね。おやすみなさい