味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

サカスプ2016

サカスプ行ってきたよ日記。2daysです。

一日目はthe coopeez がメインで、二日目はthe twenties BiSH 植田真梨恵 THE PINBALLS 見てきた!終わってみると、行ってよかったなーーという気持ち。

◎クーピーズはすごく弾き語り感のあるハコでだったんだけどなんでかな。っていう謎がMCで解けたwwまさかの補欠・・・!こんないいバンドが補欠なんて!!クーピーズが出なかったら一日目行かなかったのに。
アルバム2つ目のイントロダクションのテンション上がるやつからスタート。そのまま途中の人 恐竜人間 新曲!また聴けて良かったというかけっこうどこでも新曲やってるぽいかな?最後がヒントで嬉しかった。 
帰りにアルバム買って、やっと全部そろった。やったー 四月に聞いたターミネーターやっぱ好きだと思いました。

 

◎二日目トップバッターtwenties!!!!このためにサカスプ来たといっても過言ではないよ!!張り切り過ぎて一時間前くらいに着いちゃったり色々…遠足前の園児かよ…
一曲目から新曲!!4月に名古屋でやってくれたやつね。カッコイイし踊れるし頭の血管ブチ切れるかと思うくらいテンションが上がった…すごいかっこいいこれ。。怪しくて音がグネグネしてて、タカイさんのうねっとした高音が怪しくて最高。一回曲が止まるところでフロアに飛び出してきたタカイさんがそのまま踊り狂いながらフロアで歌ってて楽しそうだった!トップバッターだったのに結構人が入っててしかもみんな楽しそうにしてたからいい景色だなーーってぼんやり思いながら眺めてた。
曲順は覚えてないけどたしかcomeやって、keikihappyやって、もうね、激しい曲しかないじゃん体力使い切るだろ。。。って感じ。最高。今回はギターの近くで見たんだけどウルマさんがしょっちゅう柵に乗ってギターでフロア煽りまくって楽しかった…お祭りみたいだった…
ステージが真っ暗になって急にうわっ冷たっ!!何っ!?って思ってたらそのままfireに突入して ??ってなってたけど飛び跳ねてたら床がツルツル滑って、水かけられたんか!!って気づいた。何回も言うけどタカイさんの毒霧かかるとめちゃくちゃテンション上がって喜んで騒いじゃうのほんと変態くさいから止めたいんだけど…マサイ族かよってくらい飛んじゃうんだけど…
ラストがr.e.dで終わり。MCが全くない!サーキットフェスで初めて見るだろうお客さんが多い中のMC無し、一曲目から新曲ってのががすごくtwentiesらしくて(?)バチバチに攻撃的で感動した。かあっこいいいい!!!!!!!!ハートがズバンと打ち抜かれた。
あっという間だったな~~って急いで次のハコに移動しようとしたらメンバーが出てきて、どうしたんかな?って思ったらたしかウルマさんだったかな?アンコールありがとう!!!って誰もアンコール来るなんて思ってなかったし(笑)トップバッターだし、ありがとう!!って誰も呼んでなかったし(笑)最高過ぎかよ…死んじゃうわ…
ラストがアイノウタ!!!人がたくさんの中でやるアイノウタ私大好きなんですよ!!!フロアで踊り狂うタカイさんと、ステージで暴れるみんなと、お客さんもみんな笑いながら楽しそうに踊っててすごくなんか。好きだなーー!!!この感じ!!最後の最後にお客さんの一人にマイク向けて、その人がテンションすごく上がっててイエー!!みたいなウオー!みたいな、会場全体がライブ楽しんでてよかったです。
この日はやけにダイナソーさんの声がよく聞こえた。し、狭かったからステージの奥までよく見えた。すごく楽しそうに叩いてて幸せになった。

 

◎初めてみるBiSH。見ようかどうか迷ってるバンドとか、ちょっと興味あるのとかをまとめて挑戦できるところがフェスのいいところかなって思った。初めてアイドルのライブだしオタ芸とかあるんかな。決まり事とかあるんかなってなかなか踏み出せなかったから見られてよかったです。結構ゆっくり目に移動してたらいつの間にかハコ規制かかってて着いた頃には地下一階から二階くらいまで人が並んでてだめかも!!ってショックだった。。その後もどんどん人が来て入場規制列に規制がかかってもう並べません。ってなってたすごい人気だなぁ。。と感心するレベル。毎年クアトロとかダイホに並ぶ人達はこんな感じなんだろうか。LINE MUSICで全曲聴けるからちょっと予習して行ったから曲は全部わかって楽しかった。オタ芸も見た!めっちゃしゃべってた。合いの手?新衣装もナースチックでかわいくて曲もかっこよくて楽しかった!

◎真梨恵ちゃん!!!今年で三年目だけどやっと最前で見ることができてすごくうれしかった。一番端っこのスピーカーの前だったけどいいのです。真梨恵ちゃん猫の逆さシャツでかわいかった。メリーゴーランドが一曲目。hanamogeやって、MC入って、スペクタクル。個人的に後半が全部嬉しい曲で、めったに聴けない愛おしい今日のバラードから心と体、センチメンタリズム!!ラストに向かってどんどん盛り上がってくの楽しかった~~かっこいい真梨恵ちゃんが私は大好き。どんなでも好きだけど。名古屋のお客さんはすごく熱量があるって!ごめんね><
MCで愛知で有名なマウンテンって喫茶店があるんですけどゲテモノ料理が有名で、真梨恵ちゃんはずっとマウンテンに行きたかったらしいんだけどこの日ほかのメンバー全員で行ってたらしくてすごくぷんぷんしてて可愛かった。

 

◎大トリはpinballsでした!真梨恵ちゃんのすぐ次だったから終わって急いで規制情報みて、って見たら規制されてるし!!!どうしても見たかったのにすごくショックで、、ダメ元で行ってみてどうしても間に合わなさそうだったらバクホンで終わりにするかな。。って行ってみたら普通に入れた。結構余裕あったし。おまけに結構迷ってたから時間もギリギリセーフだった。リハは間に合わなかった。FREAKS'SHOW聴きたかった;;一曲目から真夏のシューメイカーでかあああっっっこよかった!!!!全体的にMVで出てる曲中心のセトリでみんなが楽しめる感じ。森下さんの煽りMCでフロアがぐつぐつになってて楽しかったな~~
アンコールがサイコだった。初めの音がなった瞬間みんなが !!うおおおお!!!!って沸いて最後の最後まで楽しかった。PINBALLSのライブだけはいつ行っても絶対後悔しないし絶対にかっこいいっていう安心感とドキドキが大好きです。

 

サカスプ楽しかった!終わり!