味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

春風っていうかすごく暑い~~池下アップセット4/25

春風と共にというイベント名だったけど好きなバンドが3つも出てたら春風も熱風ですよね?今日も感想。メモ書き。覚え書き。ライブレポとかちゃんとしたやつとかじゃないから。
今日はね、なんかね、もーね、楽しすぎてどうしようもなくなっちゃって寝れないから記憶が残っているうちにここに書き写そうと思ってそれから寝ようと思って。夜中におなかすいたから白米ちょっと食べたら胸焼けひどくて眠れない。のもある。

今日は池下アップセットに愛するthe twentiesとthe coopeezと、それからライブハウスでは初めて見る百長をみてきました。ぱやぱや

っていうかtwentiesトップバッターって!!!!トリでやってほしい!!!
学校出る時間ミスって開場間に合わなかったし開演10分前くらいに着いて始まる前から汗だくで暑くて大変だった。。。でもね!楽しかったから全部帳消しで!!!す!!!!
ちょい押しくらいで始まって、タカイさんがステージ上がったんだけどそのまま降りてどっかいっちゃって上着を脱いで再登場。そのまま始まった。どうやら最初に上がった人はタカイさんの弟っていうことらしくてどうしても来たかったから出たそうwwMCで言っててそういうことかーって納得したけど意味わかんないよね~適当なこと言ってるMC大好きだからいいのです!MC無しも好きだよ!
行きの電車の中でtwenties聴きながらぼーっとしてたらロックやらなきゃ流れてきて、今日はなんだかこの曲が聞きたい気分だなぁなんて思ってて、このテロリロいってるイントロが恋しいな~~久しぶりにやってくれないかなぁって淡い期待を抱いていたらなんと一曲目に来たんだよーーー泣いた 嘘 うれしかった。すごいこれはエスパー目覚めたわと思った。 嘘
あと嬉しかったのが新曲。初めて聴いたしまさか名古屋でもやってくれるなんて思っても無かったから嬉しかった。またいつもな感じの曲をやって終わりかな?って思ってた。新曲ねー他の三曲ともどれも違う感じだった。fireとかcome とかの系統かなー?まためちゃくちゃ踊れそうな格好いい曲っぽい!早く覚えて歌詞どんなのとか知りたいな~~楽しみ増えた!やっぴ! つぎが確か園の子かな?あとけいきはっぴーとfireもあったけど順番忘れた。最初のほうでタカイさんはステージから降りて一番後ろまで進んで他のお客さんの前でめっちゃグイグイ攻めて歌って一人フロアライブみたいな。困惑してた周りのお客さん。そんな様子も楽しい!!!最高!!自分も知らんバンドが目の前にグイグイくるの嫌いだけどtwentiesは何してもおっけーだよ(^^)愛ゆえに。最後はR.E.D 二番の歌い始めのところのライブのアレンジがすごく好き。プカプカ浮いている水の上みたいな音。果物のオレンジみたいな。意味分からんわごめんなさい。ちょっと夕暮れ感増してる感じのギターの音。。せつなめですごく好き。
この日は野菜くんが入ってから初めてベース近くで見ることになったんだけど目線がいつもと変わって新鮮で余計楽しかった。。あと私が見始めてからの中でなんだけど名古屋の今までで一番お客さんが多かったのが個人的にすごい嬉しかった◎最前埋まってたし後ろもたくさん。最強のトップバッターだった~~幸 

coopeezはトリ!トップバッターからトリまで大変楽しいいい日◎
藤本さん以外がステージに上がって、最後に出てきたのがタカイリョウ(笑)3バンド目のヘルシンキのベースと見た目が似てるから入れ替わりネタを先にやってて、タカイさんがお兄ちゃんって設定で、だから今日三回目の登場…www タカイさんがイントロダクションやってステージ降りて始まったのが途中の人。大好き!これめっちゃはねるの楽しい踊るの楽しい曲!!こっちも嬉しかったのが新曲聴けたこと(;;)曲調の転換の仕方が面白くて歌詞も熱いかんじっぽくてすごくいいがった。。。ラストチャンス初めてライブで聴けたのも嬉しかった。一番最初に聴いた曲がこれ。いつかやらんかな~~って思ってたら今日だった;;ターミネーターとヒントは前どこかで聴いたラストの曲で、終わりに向かって上がっていく感じがすごく好き。。。明日がんばろうかなって思える。

そして今日一番楽しかったのがアンコール!藤本さんがね、時間も遅いのでちゃちゃっと終わらせます。って始まった恐竜人間だったんだけど、ヘルシンキの曲のサビ入れてきてコールアンドレスポンス始めたりタカイ兄弟とウルマさんがステージに呼ばれてぐだぐだMC対決とかぐだぐだギターソロ対決とか終わる気配がなくてずーっとやっててタカイさんとか途中で、終わらせない~とか一緒に怒られようね~~とか歌い始めるしめっちゃ笑った今日。なんかこういうのすごくいいなーって思った。バンドが互いに好きあってる感じがすごく伝わってくるし今日のバンド全部のアンコールって感じもするし内輪じゃなくてお客さんもちゃんと楽しいし。
今日はほんとに来てよかった!って思った日。明るい気分。日記は今日も長い。寝る