味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

さよならミウラさんツアー②+20s

hotspringレコ発の空っぽな宇宙ツアー十三ファンダンゴ編行ってきました。ちなみに今下北沢のワンマンのための東京行きのバスの中です。今日のライブ終わるまでに書きたい。

今回セトリ見つからなかったので感想だけ短めな。感じで。


ファンダンゴは内装がめちゃくちゃオシャレ〜でサーカス?田舎の賑やかなバーみたいで、開演ぎりきりに入ったら結構もう人たくさん。柱が真ん中らへんにいくつかあってその周りがテーブルになってた。天井が高くて壁がペンキでカラフルにランダムにペイントされてて賑やか。こんなところで見るライブはとても楽しいに違いない!!

んで、今回は初めて企画もの?のライブで、erkさんのイベント10回目だそう。ステージの後ろに大きい旗がかかってておおお!!って思った。


まず三番手のthe twenties3月の2daysぶりでちょうわくわくどきどき。関西の人はめちゃくちゃ暴れるイメージあるので二列目くらいでゆっくり楽しもうかな。と ステージの横に控え室がなくてフロアから普通にみんな登場してきて最後にタカイさんが登ってそのままフロアに毒霧。早い…笑 上手側に吹きかけたから私の方は大丈夫だった。

あー!!セトリ思い出せんからなんかめちゃくちゃ悔しいわ。電撃ロックンロールやったきがする。初っ端。イントロのパッポッピッポッていうあのギターがなった瞬間うあああ!!!って爆発🔥

ワールドイズマインも楽しかったな〜やっぱあの曲は人が多くてみんなでワキャワキャ飛び跳ねるのがいいなぁ。あとは多分いつもやるような曲だったかな〜…

真ん中らへんでまた毒霧くらわされて今度は下手側だったのでめちゃくちゃかぶったwww楽しい。

MCなしだった気がする今回のライブ。やっぱあなたたちはMC無しで全然いいよ。大好きだ。でも最後のR.E.Dの途中でタカイさんが吐き出して叫んだ言葉はきっと本人にざくっとささってると思う。もう絶対に戻らないけどそう叫ばずにはいられんかったんだろうな。悔しいだろうなって思ったし悲しくなった。


トリのhotspring セトリは多分名古屋の時と大体一緒だった印象。今回は絶対に一瞬たりとも見逃さないで100%楽しむ!って決めて参戦。ステージずっと見てたらなんだよイノクチさんの方がボロボロに泣いてんじゃんよー

涙は出てなかったかもしれないけどなんども吐きそうな雰囲気だったしでんぐり返しするし目が真っ赤で汗でだくだくで顔がもうわかんないくらい全力だった。一番悲しいんだもんなぁ。そりゃそうだよなぁ。きっと全部こんな感じだったんだろうなぁ。バイバイベイビーから始まるのは全部決めてるのかな?今回も最初の曲だった。やっぱりブルーズメンはダメ人間で楽しくて、車輪の中はかっこよくて、灰になってもは一瞬だけでいいって思いが詰まってて。でも本当はずっと一緒にやっていたかったはずだし、ずっと一緒にやっていてほしかった。けどいつも一瞬のためだけに生きているから1秒後にもどうなるかわからないし仕方ないよね。三浦さんは今日のワンマンで私は見納めで悲しいなぁ。

九州まで見届けたかった。けど今の私にはお金も時間も自由に使えないから無理でーーー悲しい!ーーーー!!!ーー!

九州のワンマン地震で延期で悲しい辛いことが続くな。ってこれ以上続かないように酷くならないように祈ることしかできないので最後の日は名古屋で九州に想いを馳せるよ。