味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

おんおん

世田谷区のカリスマブロガータカちゃんの日記読んでたら文が書きたくなったので日記かこーー

本当はバスの待ち時間が長すぎて暇だからです。携帯で日記を書くと書きにくい。キーボードがいいなぁ。。長い文章は携帯では書きたくないね。ツイッターくらいの短い文字なら携帯でいいんだよ?


昨日のライブ見てたら売れてる音楽と売れてない音楽って何が違うのか全然わからなくなっちゃった。超人気あるバンドがゲストを呼ぶ形の対バンだったの。私の好きなバンドはトップバッターでお客さんが10人いるかなどうかなって感じで、もともとソールドしててとても小さいハコだったからその人気あるバンド見たい人も全員チケット取れんかったくらいな?偶然私は取れたんだけど。ハコの中人でぎゅうぎゅうだけどみんなの目当ては違うやつだからウワーーーって盛り上がったりなくて、見たいのが終わったから後ろでゆっくりしてようと思ってあとはみんな後ろで見てた。最後のバンドはすごい盛り上がってたなーってめちゃくちゃねむい頭でぼーっと眺めてた。心揺さぶるものはなかったけどそれは人それぞれの話でだから問題じゃなくて、もちろん初心者丸出しって感じのたどたどしいライブとかならだめだなって分かるんだけどどれも下手じゃなかったし方向性が違うから客層が違うのもわかるよ。言いたいことうまく書けんなーーー

そのバンドは千人も入るくらいの大きいハコとかでライブができて、私の好きバンドは300人くらいのハコでワンマンでソールドするかしないか。この差がわからない。もちろん長くやってたりしてライブが圧倒的て、そりゃこれはかっこいいわって思う奴もたくさんあるよ。やってた年数?違うだって二年とか三年でもそれくらいまで行くやつとかいるから関係ない。多分きっとただのタイミングだろーなっていう結論。違うかな。

なんにもわかんない。