味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

とってもホットなチェルシー(飴)

昨日渋谷チェルシーホテルで行われたhotspringの無料ワンマン行ってきたよ!!!!!!一月に二回も東京行くとさすがにお金がどぱどぱ飛んでいって若干引いてるよ!自分に!夏くらいまではもう遠征できなさそうだよ!!とっても泣きたいお金ほしいね。はやく社会に出てお金もらいたい。果たして私みたいな社会不適合者は働けるのかは謎ですが。

先週?くらいに行ったミルキーウェイの真下のライブハウスチェルシーホテルって名前がかわいいしドリンクチケットがピックでめためたきゃわきゃわなのだ。ドリンクの数選べたし、3杯1000円ってとってもお得だね。

本題!!hotspringはおととしの冬にひかさとのツアーで名古屋来てくれたときが初めてでやっとこさ一年でそんでワンマン!!なんか記念みたいでうれしいねーー。ね。
ハコがとってもおしゃれでとにかくかわいくて三浦さんのギターがあの赤い大きいかっこいいやつが準備してあって、いつも名古屋で一緒の人に会って、そしたらなんでか最前空いてて、なんでか私は最前ど真ん中で見るっていう形になってて超緊張してもうひーー殺してくれっ!!って感じで、19時半スタートで10分ちょい遅れくらいでスタート。
最初の曲が一番新しいシングルのtouch me i'm sick ぎゃーーかっこよかった!!前回初めて聴いたから前回はあんまり覚えてなかったけどそれからシングル聴いてちゃんと覚えて、かっこいい。泥臭ーーいところがかっこいい。とにかくかっこいい以外の感想がもうね。でてくるんだけどかっこいいって言葉はこの人たちのためにあるんじゃないかってくらいかっこいい。
シュガーK ゴールド ゴールドはサビのドラムのリズムすごいすきで、いつもスカスカの中で見てたけど今日はたくさん人が居たから、たくさんの手が上がって回り見ても全部楽しそうで!ゴールドのサビのところで隣のお客さんが金色の吹雪?見たいなのをパーッってまいてきらきらしててイノクチさんがそれをもぐもぐしたり手裏剣で飛ばしたり遊んだりしてた。
で、で!!!!大好きな車輪の中!!!結構序盤ででてきたから正直心の準備ができてなくてあわたたたってなったけど相変わらずかっこよかった。。。この曲の高い音、ギターかな?メロディライン弾くやつ、あの音がすごくすごく好きで~~も~~きゅーーってなるあと最初の激強いベース!!あの音がなった瞬間きた!!きたー!!ってなる。そのあとはじまるボーカルで一瞬ぴたっと音が止まるところ、力強くうたうところ、どこかにらみつけるみたいに歌うところ、もうね。
ギャグのセンス ブルーズメン ブルーズメンは新しいアルバムに入る曲で今日はじめて聴けた。ダイアモンドコンクリート 
ネバーマインドがこの日一番楽しい曲だった!キスキスキスのところでくるくる踊るイノクチさんとか余ってる手足で楽しそうにずっと踊ってたな~あと、途中の手拍子はいるところ、皆の手がそろって出てきてずっとやりたかったけど名古屋人が少なすぎでどうにもならなかったところ、楽しい!!楽しい!!ってなってやっぱり人が多いの楽しいな~多ければいいってモンじゃないけど押しとかも無かったしそれぞれで踊れたし。
ハードビッチガールはDVDでしか見てなかった曲で超おばかで楽しかった~ 灰になっても も次のアルバムの曲で名古屋未発表だったやつ。 スピードは結構穏やかな曲だなぁって思った。いつもやってくれる新曲は車輪とスピードの二曲だけだから聴けて嬉しかったよ。 宙ぶらりん で 2053 開演前に隣の人に何の曲が一番好き?ッテ聞かれて、知ったきっかけの夜の魚と、2053です。って答えてて、始まった瞬間隣の人がよかったね!!って顔してこっち見てくれて嬉しすぎてなんか溢れそうになって、サビまでの淡々としたメロディと歌い方と、サビで爆発する全部の楽器の音とせつない感情とか、hotspringは今を生きてるって感じだから、命を削って不器用に生きているのが心が苦しくなるけどダサくてかっこいい大好き。ダサいのがとてつもなくかっこいい。泥臭いまさに田舎のカウボーイってまさにこの人たちやん!!
ロケット大人サンダー electric queen   fade away  baby kill love いかすぜ今夜 夜の魚!バイバイ!で終わり。
最後らへんに三浦さんの指から血がでてきててめっちゃ痛そうだったそれだけ心配だった。。
アンコールで最新シングルのカバーのほう、あと45回転 かな?45回転のときのマシンガンギターで三浦さんが前にバーって出てきてみんなで煽って楽しかった~
あと、途中で次のツアーのファイナルワンマン決まったよ!!ってゴエさんがMCしてたけど紙見せながらだし全然見えなくてえーってなってたの面白かった。

ちゃんとセトリ見ながら書いた。
ワンマンはやっぱりそのバンド見に来た人しか居ないから空気がすごくすごく好き。理想は好きなバンド全部が全国ワンマンしてまわれるようになりますように。だけどそんなの理想の理想だからこっちに来てくれたときはすこしでも応援したいから絶対に行きたいし、ワンマンがあるなら出来ればがんばって行きたいなぁって思うね。今月会ったライブほとんどワンマンだったからワンマンに対する考えが変わってきた。あと楽しさに気づいてしまった><;;;;やばい

hotspringはかっこよくて本当に大好きなバンドです。こんなバンドを知ることが出来てよかった。自分よしよししたい。次のワンマン何とかして行きたいなぁ(;;)なんとかならないかなぁ。。

とりあえず2月は大学の卒展関係で身動きが出来ないのでおとなしく県内じたばたしておるよ。なきたい。。一度遠征行っちゃうとまたすぐぴょーって飛んでいこうとするの悪い癖だからなんとかしたい。。。三月どこかいけないかなぁ。。。とりあえず東京は高いから西のほう。。。