味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

八十八ヶ所巡礼のしんしゅんしんきょくしょうかんしゃい

ってマガレちゃんが言ってたのかわいか〜〜

今日は今年のライブはじめ、八十八ヶ所巡礼の新曲召喚祭いってきたよよよんんぬぬロックンロールじゃないハコで八八見るの初めて。ステージが高めで全体を見渡せるいいところだったよ。

マガレちゃんの衣装が三つ編みに赤いワンピース、ふわふわの毛の首に巻くやつかわいかったーーー警察の帽子みたいなのかぶってでてきたよ!!!曲は相変わらず全部覚えてない。一曲目がインストで、音切れなしで3曲くらい?ぶっとおして、、、べろべろの状態で見てたから前半の記憶あんまない。。でも銀河の恥またやってくれたの覚えてる(;_;)最初の音鳴った瞬間 あ!!!きたーーー!!!!!きゃーーってなるあの曲ほんとにすごいすき。ギターがぴろぴろぴろりんってなるしボーカルも超浮き浮きってかんじだし、フロアもみんなぴょこぴょこしてて楽しい雰囲気なる!大好き〜

新曲召喚のときのあ!から曲が降りてきた!の流れすごい楽しいけど今回は中々降りてこなくてしょんぼりしてるのかわいかった。人間椅子のカバーとバクシンのカバーやった。人間椅子みたいな曲が作りたかった…降りてこない……みたいな!!!感じだ!!!った!!!か!!わい!!!バクシンも楽しかった。私はワンマンしか行かないから一緒の時見たことないけどよく一緒に全国まわってるからたくさん聴いてたんだろーなと思った。やっと新曲召喚成功して、3曲降りてきたんだけど一曲目は脳がとろけるまち系の歌詞?な感じがしてまた泣いてしまうやろーーな曲になりそう(;_;)好き

生きるのが難しいみたいな曲をたまに作るから八八は感情がぐらぐらされて泣きそうででも好きでーーーって思いがぐるぐる回ってしまうバンドだね。。今年就活なのにお先真っ暗で不安な毎日にシンクロしちゃってまー大変ね。八八好きだな〜ってなる。毎回。ライブ実際に行くまでこんな感情になるなんて思いもしなかったから、だからライブはやめられないね。バイトも辞めちゃったのに回数減らすの難しそうだなぁ(◞‸◟ )お金、、、

二曲目は前のMCで死んだことにされたみんなの両親も生き返るくらいの楽しい曲。お正月だからめでたいから楽しい曲やる。みたいなこと言ってたきがしたりしなかったり。歌い始めの結構低めの声とゆっくりだけどぴょこぴょこしてるリズムが楽しー感じだった!みんなのうたみたいな感じ。

前の曲も色々やったけど最後らへんでおへんろさんやって、この曲の2番くらいで手を上下パタパタしながら歌うの楽しいね。

最後はロックンロール!!!じゃないけど(ハコが)マザーファッカーー!!!!!なんて〜の流れで具現化中 日本 仏狂 でおわり。エルフィッツオールというハコだったんだけどここはライトがすごい豪華なところで、バイオレット〜やったときは紫とかうすーい紫とかも分かれてて幻想的で綺麗だったり激しい曲のときはこれでもかってくらいチカチカバチバチしてたり視覚的にもすごく楽しかった。またここでやってくれたらいいなーって思った。ライブはじめを八十八ヶ所巡礼にしてくれてありがとう とか あけましておめでとう とか新春感が満載で特別な感じが嬉しかったしとっても楽しかった。です。新春新曲召喚祭が若干早口言葉っぽくて何回も噛んでたの面白かった。けど最後らへんだともう普通に言えてたのはしょうがないけどちょっと残念(笑)

いつか忘れちゃったけどメンバー紹介してて、ケンゾーさんが東山動物園から脱走してきたイケメンゴリラって紹介されるのご当地感もあるし面白かった。

アンコールで出てきたときにサービス残業のじかんだ!!やだ!!みたいなこと喋ってお客さんが出てきてくれてありがとーの流れが今回もあった。

名古屋の貴様らは曲を聴いてくれてる感じがあるってアンコールのMCで言ってくれて、ただ騒ぎにきて曲聴いてないだろ!?みたいな人がいるそうで、そんなのスポーツしにきてるからスポーツジムにでも行ったほうが経済的にもいいし合理的だ!てな感じのこと言ってて、私は楽しく踊ったりするの好きだけど人にぶつかりに行ったり押せ押せで前にグイグイ行く人が苦手で、それぞれの場所がちゃんと確保されてて楽しく踊ったり手をあげたりじっと耳を澄まして聴きたり演奏を見ながらの人がいたりそんな楽しみ方ができる名古屋での八八がすごく好きだな!って思った。褒められてうれしいね。最後の新曲はそんなこと言ったけどスポーツみたいな曲です。って言ってはじまった激しめのテンポ速めのライトバチバチの曲だった。そのあと また浮世で会いましょうから浮世デェト でおわり!一番最後の流れもすごく素敵だった〜〜〜〜

今年初めのライブが八十八ヶ所巡礼でとっても幸せですね♡頑張って生きるぞ〜〜。。。


今月のライブ全部ワンマンだからすごい楽しみ。おわりですおやすみなさいめっちゃ眠い