味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

今年ラストはhotspring in ハックフィン

たしかハックフィンだったと思うけどあやふや。てなわけで超日にち空いちゃったけど今年ラストのライブに15日に行って来ました!しかも7月ぶりのホットスプリングだよ~~まじで前回半年前っていうの信じられないしよく我慢できたな自分。
今回はスリーマンだったから今まで見た中で一番時間長いよ嬉しいよしかもマヤーンズと対バン嬉しい。。たしかマヤーンズになってからはじめてみる気がするけど間違ってたらごめんよ。ハックフィン二回目だけどいまいち場所を把握してないからちゃんといけるかどうか不安だった。まぁ地図見ながら行くんだけど。そしてやっぱり今回もちょっと迷った。フォロワーさんにイオンの近くって教えてもらったのがすごいいい目印になったけどやっぱり迷った。ヤッターイオンある!って気抜いたらその後分からなくなってハコの近くの道でうろうろ五分くらいしてた(笑)

ライブ始まって、二番手がマヤーンズ。気球が飛ぶ?見たいな曲初めて聴いたんだけど好みだった。またいつか聴けるといいな~~
でトリはhotspringだよ!!!壁にかけてあるどんでん返しの旗?がすごいかっこよくて始まる前からわくわくして、始まって出てきたイノクチさんはあの赤いシャツで出てきてやっと見れた!嬉しい!!って最初からテンションマックスで楽しかったし感動したし、ハックフィンは小さいハコだから距離近いし勢いあまってめっちゃ高いスピーカーのところまで上って歌って降りれない猫みたいになってたりでみんな騒いで騒いで楽しかった~~イノクチさんのブログにも書いてあったけど名古屋は人が少ないのが悲しい。最前も5人居ないくらいで、だから好きなように踊ったりできたんだけどやっぱり人がたくさんの中でみたい~~~DVDの中みたいな人たくさんで皆楽しそうなライブをいつか名古屋で見たい!そんな感じでした。
曲は一曲目からいかすぜ今夜がきて、ハロルド、テンションあがるよね!そのままシュガーKでずっと躍らせてくれて新曲2曲続けて。やっぱり車輪の中すき!今日はスピードも前回よりは聴きこめてよかった。その次は新しく出したシングルの2曲。どっちもかっこよかったけど万引きの歌はアップテンポでホットスプリングらしくてかっこよくて歌詞はダサくてドストライクだった!この歌の中の進みたいんじゃない戻りたいんじゃないここにいたいだけっていうところが来年の私自身の不安とかにぴったりでやっぱ歌は関係ないところで勝手に私の気持ちに寄り添ってくれてステージでは私の代わりに言葉を吐き出してくれるそんな感じ!だからライブはやめられないね。進むのも怖いけどあの日にもどれたらなんてことも思わないよ。でも時間は勝手に進むよね。泣くわ~~
ラストは45回転!サビでばっと手を上げるイノクチさんのかっこよさは変わらないね。アンコールで一番のバラードをやります。って言って何の曲だろう・・・って考えてるうちに明らかにバラードのテンションじゃないイノクチさんとみんな。思いっきり腰を落として今にも走り出しそうで始まったのは夜の魚!全然バラードじゃないじゃんwwwwwwでも大好きな曲を最後にやってくれて今年最後のライブは最高な日で終わりました!最後がhotspringで本当によかった。