味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

大安ナイトin rock'n'roll(ちゃんと大安)

11月と続けて今月も大安ナイトいってきたよ!八十八ヶ所巡礼==

今回は前回の反省を生かしてステージ全体が見える場所でゆっくりみることにしたよ。やっぱ八八は演奏とかステージの上の動きとかをガン見して楽しみたいので。2ヶ月連続だったからマガレさんも言ってたけど客が少なくて、大安だったから特別だったのかわかんないけどフロアの真ん中にお立ち台みたいなのがあって360度楽しめる感じで超スペシャルだった!やった!!最高!
今回はマーガレット黒チャイナで黒チャイナがやっと生で見られて感激(;;)

例のごとくただの感想のメモ帳日記だからまともなレポートとかじゃないから覚えてるとこだけ書き殴る。日にちだいぶあいてるからあんま覚えてないけど。。。
最初に定番?の曲をつらつらやって、前回聴いてドはまりした銀河の恥!!!きた!!!イントロからからだぴょこぴょこギターぴょろぴょろで超変態チックなリズムで音で最高に踊れる大好き!!かなりポップだよねこれ。すきすきすき!!
あとは今日が本当にちゃんと大安だったから?大安ナイト。この曲は前回廣井さんが皆で手をふりふりしてほしいなって遠まわしにねだってたやつでサビが可愛くて好き。今夜は楽しいな~~って歌詞に ね!!!私もそう思う!!楽しいね!!ってなる。今時点で最高に楽しい気分が出来上がっておる。ちなみに前回の大安ナイトでは仏滅の夜フロム流儀プレゼンツなんちゃらってやつを100回くらい繰り返してたけどなんと今回は一回しかいいませんでした。っていうのを今でも覚えてる。

今回は本当に大安だったんだけど、大安だったから特別なことやってくれるかなぁ!?って期待してたんだけど肝心の本人がこの日を仏滅と勘違いしてたみたいで始まった突然の仏滅ナイト(笑)つぎつぎとお蔵入りになった曲を演奏し続ける三人。あれ?これ仏滅ナイトじゃね?ってなる私。MCで今日は仏滅だからっていう廣井さん。勘違いしてんじゃん!!!そしてお客さんにつっこまれるとあ~~ってなって今日はダメダメだあーーって言っててそのままこんなダメダメな日にわざわざ金払ってくる貴様らもダメダメだ!!って八つ当たり(笑)でも仏滅と勘違いしてくれたおかげでレアな曲が盛りだくさんで結果オーライでした。前回の仏滅ナイトで聴いて一目ぼれしたサブウーハーやってくれたから!!!!!!!!これがこの日一番うれしかった(;;;;;;;;)本当にかっこいい。一度もレコーディングしてないの本当にもったいないいつか音源で出してくれたらいいのになぁぁぁぁああああそんな感じで仏滅仕様の本当に大安だった大安ナイトです。
そしていつものラストのお決まりのMCが入りもうそろそろ最後かーーーめっちゃ悲しい==ってなるけどやっぱりめちゃくちゃ盛り上がっちゃうの具現化中から君が代日本のコンボ今日も最高だったなーーっておもったらラストに脳がとろけるまち!!!!!き!!!た!!!泣く!!!!!!もう一気に終わっちゃやだーー(;;)って感情が爆発して、やっぱりこの歌の歌詞が体中のささくれにしみてめっちゃいてぇ!!!泣いちゃう!!愛してるううーーーー(;;)ってなってしまうね。最近はすごく調子がよくて日常で消えたくなったりしないんだけどやっぱりこの歌の前ではごまかされなくて、生き難い世の中でどうやったら生きていけるかわかんないって思いが肯定されてるような気がして、脳がとろけそなまちでどうやって生きればいいんですか?ってステージの上のめちゃくちゃかっこいいこの人たちもそんな風に思って苦しい思いをしているのか、どうしたらいいかわからず途方にくれているのか、とりあえず自分の今が肯定されているようになって許されるように感じて、やっぱり泣いてしまいそうになるね。

終わって、アンコールで出てきてくれた廣井さんは時間外労働だよ!!!!感謝してよね!みたいな感じで出てきてお客さんみんなからありがとーーコールにどういたしましてとお返事をされて2曲。ウルトラヘブンかっこよかったなぁ。。

そんな感じ!今年最後の八八楽しかったデス。物販でシングル売ってるの前回確認して、仏滅ナイトで聴いた浮き浮きが忘れられなかったから今回はゲット。一番のお目当てのライブDVDも無事購入。この日記書き終わったら見てから寝るのだ。おやすみ==

なんとかして年明けの新曲降臨行きたいな。。。金ないな。。。神様お願い金ください。