味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

公開練習いちねんせい

昨日の公開練習でちょうど the zutazutazの公開練習に行き始めて一年。皆勤賞やった〜〜ってのはそんなにでただ単純に学校からの帰り道に金山があるからだけなのだけど。学祭の打ち上げが終わって金山着いたらまだやってたからふらふら寄って、みんなよっぱらってて私も少しだけお酒飲んでたからいつもよりちょっと笑った数が多かった。休憩時間にくにおさんとかずあきさん(グリさんって呼んだ方がいいのかわかんない)が声かけてくださったから少し話をして、寒いね〜とかいう感じのことだけだけど。今日で一年なんですよ。ってくにおさんに言ったらお祝いにパインアメあげるよ。って言ってくれたけど結局見つからなくて、私がちょっと前にパインアメめっちゃ好きなんです。って言った時のこと覚えてくれてたのが嬉しかったです。私が何か話したら、少し斜め上を見ながらその言葉をよく噛み砕いて飲み込んで考えてから返事をくれるのがすごく温かい人だなぁって思った。いつもそう思う。かずあきさんに、ライブはなかなか行けないけど公開練習が月に一回あるから日常の息抜きになってるんですよ。って伝えたらそういう息抜きみたいな存在になれて嬉しいよって言ってくれた嬉しかったことその②。◯◯ちゃん来てたよ〜って教えてくれたけど知らない人で、え、知り合いじゃないの?って言われて、私知り合いいないですよーって言ったけど別にマイナスな言葉じゃないし、後でひっそり見るのが好きで、別に誰も知らない人でも音楽さえ聞こえれば心地いい空間だから大丈夫です。それを肯定してくれたから優しいなぁって思った。練習してる場面を見せてくれてるだけで嬉しいのに来てくれてありがとうなんてねーお金払って行ってるライブでもないのにねー。ワンマンとかよりたくさんの曲が聴けて、まだ曲として生まれてきてない音がたくさん聴けて、すごく贅沢な時間だから好き。