味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

大安ナイトーークラブロックンロール!!(先負)

ライブ三連ちゃんの最後は八十八ヶ所巡礼です◎わーーい◎◎◎ワンマンだし番号良さげだから駅にちゃんと荷物置いて行こう!って思ってロッカーにお金入れたら最後の100円が認識されなくてあせって100円多く入れたんだけどやっぱりだめで駅員さんに半泣きで走ってったーーけどロッカーはロッカーの会社に直接電話しなきゃだめみたい!駅ではどうしようもないんだってさ!!とりあえず駅員さんがロッカー叩いたらお金ちゃんと落ちて鍵かかったんだけどさ!私の100円返して(;;)会場時間近くなっちゃって電話かける時間なんて無いわよ泣泣泣てな感じですごく悲しい気分で無事つきましたロックンロール私の大好きな、名古屋のハコで一番好きな場所。お酒多いし美味しいし内装赤くてかわいいしブラックライト楽しいし!ね!!!

例のごとくアルバム全部持ってないし曲も全部覚えてないしだから記憶に残ったのだけ書いてくけど誰に見せるわけでもなく私が思い出せるようにしたいだけなのでおっけ!です!ただのメモ帳だから!私の日記ってそういうもんだからね。

一番初めの曲はやっぱり絶妙Σだった!!廣井さんのほっぺにもΣついてた。目の下は真っ赤に塗ってて可愛かった。曲、曲かっこよかった!最後のサビのところの調子がコロコロ変わるところ、あそこすごいすきなところ!!っ絶妙なーってなるところの っ のところ。惡闇霧島もよかったーてか全部だよ。全部の曲良かったの。全部書いたら全部になっちゃうのほんとに。前回の名古屋で新曲祭かな?でも聴いたんだけど銀河の恥が一番浮き浮きしてめっちゃ心奪われる感じの曲だった!歌い始めのところのぷかぷか感もサビのぐわぐわしちゃうところも体がゆらゆらするしとっても弾むしやっぱり私は踊れる曲が大好きなのな~~って再確認した。全部好きだけど。特に好き。早くアルバム買わなきゃね。お金貯めようね。バイト探そうね。激しい曲もね、Violet Purple Bibleとか赤い衝動とかは個人的に激しい曲にカテゴライズされてる曲でやっぱかっこいいねーー廣井さんのマイクに向かって叫ぶのすごく似合っててかっこよかった。ワンマン曲たくさん聴けるし、八八は曲の幅がものすごく広いから頭の先から尻尾の先までずーっと飽きなくて楽しい。時間も長い。最高のワンマン。大好きーー ぱらまじぱんぐが前回の初めての八八で聴いたときにyoutubeよりもサビの部分がなんだか悲しいというか切ない感じでなぜか泣きそうになってしまった曲で今回も聴けてよかった。曲調がガラっとかわるのすごく好き。変わって変わってサビ!!って流れが最高にかっこいい~心地いい。

最後の方でメドレー?やってこんなのってありなんだ!ってすごく新鮮だったし楽しかったしめまぐるしいって言葉がぴったりだったし八八っぽいしせわしなくて大変楽しかったーーメドレーすごくいい。ね。 で最後のMCで親孝行な流れで具現化中。楽しい。君が代。楽しい。日本。楽しい。仏教。楽しい!!具現化中からのラストまでの流れがめっちゃ熱くて楽しくて踊れてとてもよかったーー泣泣

アンコールで脳がとろける街やってね、この曲多分八十八ヶ所巡礼で一番好きな曲になると思ってる曲で、前回の最後に聴いた曲だったんだけどだいぶ眠くてふわふわしながら聴いてたらサビの歌詞が悲しくて悲しくてその頃の私の心臓にグサッと刺さって涙が出そうで一気に目が覚めた曲だった。アルバムが発表されて曲名が分かってすごく嬉しかった。生きるの下手だしどうすればいいかわかんなくてうじうじして、こんなにへたっぴなの私しかいないんじゃないかって世界に一人きりで孤独なまま死んじゃうんだって拗ねてた時期にそのまま、分からないままを歌にして歌われてた気がしてどうやって生きればいいかわからないね。って気持ちをそのまま置いておいても許されるように思ってすごく救われた。そんな曲で今回も歌詞にやられてしまった。本当に下手で不器用でどうしようもないなーーでも曲が最高だから思い出して寝る。といいと思った。

MCが最初から最後まで内容が面白くてずっと笑ってた。ロックンロールのこだわりの音響とかのくだりもみんなで手を上げる上げないのくだりも他も全部。曲をやるごとにありがとうって短く言うところも楽しそうで素敵。また来月見られるのスーパーミラクルハッピーで寝。ライブ三日連続が終わって悲しすぎて生きてけないけどなんとかがんばります。。さよならまた寝。