味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

本当に頭の悪い感想日記

今日はtwentiesとdroogとpinballsのスリーマン!渋谷ラママ!!!と東京観光!夏休み!!!!!楽しい!!!てか楽しかった!!!!!!


せっかく東京なんだから観光もしよう。と、大好きな先輩の個展と、東京都現代美術館、行ってきたんです。が、前日にふらーっとら決めて何気なく行った現代美術館が思いの外よくて、会田さんがいろはかるたの木版画のとこに来たし、びっくりして20分くらいふらふらしてた。とか色々見てたら時間がかなりやばいことになって、せっかくバイトの合間を縫ってイープラス連打してチケット早く取ったのに間に合わんなら全部おじゃんやー(;_;)いややーー

で、駅に10分前に着いてロッカー探して荷物入れて行ったことないハコしかも県外、に10分で行かなきゃいけない羽目になった。(しかも坂)通り過ぎて半べそでウロウロしたりしてたけど無事着いて、時間はちょうど手売りが終わったくらいでちょうどよかった。でんで、なんと最前とれた。東京全部のバンドの本拠地だから正直諦めてて、二、三列目くらいでわいわい踊れたらいいななんて思ってたんだけど空いてて神様ありがとうだった。この時点ですでに東京までわざわざ来て良かったと思った。すごく早い。

一番手の20s。

すごい長いから分ける。

twentiesはやっぱ最高すぎて終わった瞬間死にたくなるの毎回だし、準備の時も楽しみすぎて心臓痛くなるし体が不調訴えるし、ウルマさんがエフェクターいじってるときは、あの曲の音!この曲の音!!!うひひひいいいやーーーー!!!!ってなるし(これはどのバンドでも同じかも)なんかもうタカイさんはいつも服が素敵すぎるし、ハコが超変な形だったからど真ん中に柱あるし柵あるけどステージとくっついてるくらいの距離で逆に近すぎて意味あるのか?って思うしステージすごい低いしつまり何が言いたいかというと近かった。普段見るのアップセットだから結構距離あって心臓がもつけど、今回無理だった。

みんなが出てきて、最後にタカイさんがきて、すぐにフロアに倒れこむみたいにゆっくりダイブ。早いよ!!てみんなに言われとった。スリーマンで、時間長いから普段聞けない曲とかジャンジャンやってもうほんと途中とか泣くかと。ドドド 初めて聴けたし。多分。フェイクのあとの曲知らない曲で、昔のやつなのか新曲なのか気になるけど聞くの忘れた。けどちょっとさらさらしててサビじゃないところとかは寂しい?感じ。よかった。マイクスタンドたててそこに語るように歌うタカイさんかっこよかったよーーーー

keikihappy聴けて、comeも聴けて、comeで客が大爆発して一気にモッシュ?みたいになってたのかな後ろ。見てないけどぐわーーーって波が来て、twentiesでこんなになるの初めてで、名古屋じゃまだありえなくて、だか

らぎゅうぎゅうでめっっっちゃ苦しいし痛いしだったけどすごい嬉しかった。それからはずっと結構ぎゅうぎゅう波来てて、みんな汗だくだくでとてもとても楽しかったよおおお!!!!!でも割り込みはやだよね。

あと、途中でタカイさんが水分補給したと思ったらそのままフロアに毒霧?ふーって水吹くやつ。あれやってモロかぶってこれがスプラッシュマウンテンか……ってなったし超暑かったから冷たくてよかった。多分感覚麻痺してきてる。みんなのMCすごい面白いしウルマさんの煽りは毎回頭がパーになって乗っちゃうし、なぜかスーツで出てきたダイナソーさんはウルマさんとの絡みのMCが面白かった。そしてやっぱり途中で半裸。ウルマさんが、後の二組に耐力残してんじゃないよ!とか、終わった後も後はこれの50パーセントくらいで楽しんでね❤︎とかいってたのすごい楽しい。途中でも、楽しいですね、ってしきりに言ってて本当に楽しんでるんだなってわかるの。タカイさんがバテてへにょへにょになってたあとに始まったMCで、暑い夏嫌いとか、さっさと曲やって終わります。って言った後にやっぱ喋ってて、喋ってたら一時間くらい使っちゃうからやなので歌います言いたいことは曲から感じ取ってくださいの後に始まったR.E.Dは曲の初めがアレンジされてて、弾き語り?みたいにゆっくり始まって、ひとかたまり歌い終わったら一気に演奏が始まってラストの曲にぴったりだった。(MCでこの曲で終わりみたいな記憶だった)で終わったらそのままfireいってまたフロアがドカン!!!て大爆発。最後の最後の曲はワールドイズマイン。曲の最後でタカイさんがマイクに頭のうつやつやってて、これが結構好きで、なんでかわかんないけど。で、そのあとまたフロアに倒れこんできてずっと下手側にダイブしてたから油断してて、

最後は真ん中にダイブして、準備できてなくて、受け止める人も全然いなくて、あーーーって私の上にタカイさんが降り注がれてきて、首とかめっちゃ曲がったりしたけど受け止めた。めっちゃ軽かった……三人くらいならいけるわ。筋肉マンで良かったと初めて思った。でめっちゃ後ろの人とか本人に心配されたりしたけど内心ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!!だった。本当に東京来て良かったーーーいつもライブに行くと瞬間が一番楽しい!!!!このまま首折れて死んでもなんの悔いもないわ!!!!ってなっちゃう。けど来週また名古屋だから絶対死にませんーー!!!!!元気!!!!!!

ちなみに終わったあとそのままタカイさんはステージに仰向けに倒れてた。

ライブが終わっていやな現実に戻るのが嫌だなぁって思うのもいつも。