味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

キーマフィルムみた

今週の火曜日はハックフィンでhotspringの名古屋どんでん返し

でした!楽しかったよ。

セトリ覚えてないけどまずコールタールから始まった。

んで、曲覚えてないけどゴールドもやって、

途中で新曲の車輪の中と、スピード。

車輪の中は特別好きな曲だからいつ聴いても嬉しい。

この曲を初めて聴いたのは5月のOYSで、それまではそんな。好きだったけどそんな1番とか2番とかじゃなかったし、絶対行く!!!ってバンドじゃなかったし。でもこの曲が始まって、終わって、ライブが終わった後のわたしは心を完全に奪われてた。なんでかわかんないけど。一番初めに鳴る音からずーっと最後の一音まで好き。伊藤さんによかったです!って言ったら、一番初めのベースがいいよね。って返してくれて、すごいわかるし、ちょっと曲調かわってテンポが速くなるところのボーカルも、サビで一回音が全部切れるところも、その後の全部の音がぐわーーって上がってくるところも、全部。全部好き。

キーマフィルムかった。すごく昔の映像から去年のまで入ってて、ライブの映像メインで、すごくよかった。みんな楽しそうだった。ライブはいつも必死で見てるから細かいところ覚えてなくて、だから映像で見て、みんなこんな風にやってるんだって分かってとにかくたのしそうで、お客さんも見えるんだけど時々ライトに照らされて笑顔がチラチラしててこういうライブがすきだなって思った。

なんか全然ライブの感想になってない。おわり。