味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

一月おわり

一月が終わったので行ってきたライブの感想とか。

6日APOLLO BASE

全然行く予定なかったんだけどどうしようもなく気分が下がって泣いて倒れてしまいそうでこれではだめだと思い急遽前日滑り込みで暮れて青見てきた。結果はもうほんとに大正解で。

その日のトリでした。見たのは二回目なんだけど、案外覚えてて曲のほとんど全部わかっていい感じに聴けた。最後の曲が特によかった。CDも買った。実は1日1ループしてるんだけど全然飽きないの。これはもしかしたら相当いい奴らに出会ってしまったのかも。。3月に新しいシングル出るみたいだから楽しみだな。

私にとって音楽は楽しい時も聴くんだけど、中学の時とかどうしようもなく絶望した時とかに依存するみたいに聴いてた。ライブとかは全然行かなかったんだけど。それの名残りで悲しい気分の時は音楽に助けてもらってる。


18日心斎橋BIGCAT

大好きな植田真梨恵ちゃんを見に今年初遠征(早い)

遠征はちょっと旅行みたいで毎回わくわくする。けどこの日寝坊して着いたのは物販の時間ギリギリ。なんにも見れなくて残念。たこ焼きは食べたよ。トロっとろでうまっうま。

ラズワルドピアノでした。ラズワルド行ったことなかったからどんなのか全然わからなくて。いつもの感じで行ったらなんとイスあるタイプ。すごくゆったり曲に集中できてたまにはいいかもなって思った。

本編とアンコールが終わって、まだ8時くらいだったかな。真梨恵ちゃんはワンマンだし前回も早く終わって宿までの時間持て余して

た。次回からもうちょっといい感じに時間使いたい……

アンコールでむぅさんとグッズ紹介するのめっちゃ面白かった。30分くらい使ってくれて全然構わんかったのに。。大人の都合はたいへん。ざくろの実の元ネタ、聴けてよかった。ピアノとアコギならではの曲ばっかで、バンド編成とは違ったアレンジも新鮮でよかったなぁ。。次は3月。いよいよ名古屋に来てくれるからすごく楽しみー