味なし毒のお皿β

二代目毒のお皿

ビタミンと栄養剤と主食とデザート

私の趣味は音楽を聴くこと、ライブに行くことなんだけど、今年の6月までライブなんて行ったことも行きたいとも思わなかった。そんな私がたった4か月ほどで月に4本はライブ行く立派なATMになってしまったのはどうしてか。

もともと音楽を聴くことは小学生の頃から好きだったんだけどCD聴いたりMVみたりするだけで、youtubeのライブ映像とかは音質悪いし全然好きじゃなかった。

今年の春、学校で好きな音楽の話になった時、留学生で来てた女の子と偶然好きなバンドが同じだったんだよ それで、その女の子はとってもクレイジーなロックンロールなお姉ちゃんだったから、一緒にライブ行かない??って言われて、正直音楽でノリノリになれるタイプじゃないし困るな・・知ってる曲もそんなに多いわけじゃないしなぁ・・なんて思ったんだけどその女の子とちょっと仲良くなりたいなぁとか邪な気持ちがあったからOK!行こう行こう!ってそれが私の生活を変えてしまったのであった。。!!

6月19日のZepp NagoyaTHE BACK HORNのワンマン。先輩と友達とその女の子と私で行ったんだけど私以外ライブ慣れしてる感じバンバンでスゲーアウェーじゃんってなってたから後ろのほうでゆっくり聴いてた。周りの人が楽しそうにゆらゆらしてるから頑張ってゆらゆらしてみても曲わかんないしそんなに楽しくないしまぁ、まぁ。って感じだった。終盤?真ん中?くらいになって始まったコバルトブルー、あ、やっと知ってる曲がきたーーって思ったのもつかの間、後ろから大量になだれ込んでくる人人人。突然の出来事にただただ前方に流されていく私。気がついたら4列目くらいにいたんだけど、気づいたのは結構あとでその時はひたすら人多くてうわうわうわぎゅうぎゅうやきっついけど好きな曲だしなるようになれ!!って周りの人と一緒になってぐちゃぐちゃになってた。そのあとはもう終わりまでずっと前から後ろからぎゅうぎゅうでぐちゃぐちゃで頭の上を運ばれていく人を何人も見送ったり超暑くて汗ひちゃひちゃになったりしてすっごく楽しかった。そうしてあの激アツいのが癖になってしまったのだ。